迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真一杯の日記

なんだかバタバタとしてまして・・・ 更新も出来たり、出来なかったりしてます。 9月は半期の決算なので、妙に忙しいのです。 明日で9月も終わり、早くも10月なんですよね~ ホントに1年って早いもんだなぁと、実感しております。 最近は朝晩の冷え込み…

この空を見上げている自分 この空を見上げている、見知らぬ人 空は、ずっと続いていて だけど、同じ空には二度と逢えない

ねえ、知ってる?

「ながぱぱ」は、おっちゃんなのに綿あめが大好きなんだって・・・ これは昨日、近所の神社のお祭りで、嫁さんが買ってきてくれた 私への土産である。 綿あめが大好きなのは、紛れも無い事実である!多分子供よりも好物である。 そして、最近恒例化している…

ローズと5と、おまけの馬券

ローズステークスもセントライトと同じく、実績馬と上がり馬の 勝負度合いから予想 ◎ホエールキャプチャ ○マルセリーナ ▲キョウワジャンヌ △リヴァーレ 無冠を返上したいホエールキャプチャの仕上がりが良さそうで、力は明らか 桜花賞馬・オークス馬をココ・…

セントライト記念の予想

変則開催の2日目の今日は、中山・阪神でクラッシク最終章の トライアルが行われますね。 上がり馬対実績馬の図式、今年はどんなレースになるのでしょうね。 ◎ショウナンバーズ ○ベルシャザール ▲トーセンラー △ユニバーサルバンク ○と▲の実績馬2頭は、菊を…

昨日と今日は

秋めいてきたと思ったら、本日の札幌は 真夏日一歩手前・・・29・1℃ですと!? 一昨日まではそろそろ紅葉だなぁ~なんて考えてたのに。 それでも、週明けからは一気に気温が下がって 20℃に届かないかも・・・なんて話も出ています。 みなさんも体調には気を…

この前の日曜日

この前の日曜日 ながぱぱ一家は、札幌競馬場へとお出かけを してまいりました。 競馬を買うのが目的ではなく・・・ その日のスペシャルゲストを見るために。 その人とは~ 江頭2:50分 遠くからの携帯撮影なので、小さくてゴメンネ?(良かったのかな??) …

最近はラーメン続きです。

すっかりと秋めいてきた今日この頃・・・ みなさん、いかがお過ごしですか? 名月を見上げながら、ちょいと一杯なんて 風流なことをするタイプではない私。 お昼にラーメンの食べ歩きに、いそしむ毎日でございます。 まずは、先週の金曜日 札幌駅の地下、札…

元気ですよ~

気付いたら9月も13日! 今月は、全然更新もしてなかったし・・・ でも、元気ですよ~ なんだか、バタバタと忙しくてねぇ 明日は休みなので、ためているネタで更新しようかな? あっ!病院行くんだった・・・ 先週くらいから、腕の痛みが軽くなっていて 安…

コッコの焼鳥ラーメン

一昨日から凄まじい雨が続き、大荒れ模様の北海道各地 川の増水があり、非難注意報なども出ております。 本州方面も被害が出ているようですので、充分注意しましょうね。 そんな天気でも、仕事は仕事! 走り回っておりましたよ~ 一度車を降りるごとにずぶ濡…

小倉2歳&新潟2歳S予想と、おまけの予想

台風の影響と前線の影響で雨が降り続く札幌 昨日のダートコースは水が浮いた状態でした。 その後も、ず~っと雨が降り続いていますので、馬場状態は良くありませんね。 予想のファクターにしてください。 全馬無事に走れることを祈ります。 さて、2歳重賞が…