迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ねえ、知ってる?

イメージ 1
 
「ながぱぱ」は、おっちゃんなのに綿あめが大好きなんだって・・・
 
これは昨日、近所の神社のお祭りで、嫁さんが買ってきてくれた
私への土産である。
 
綿あめが大好きなのは、紛れも無い事実である!多分子供よりも好物である。
 
 
 
そして、最近恒例化しているラーメン写真
 
まずは、こちら土曜日の昼食
 
イメージ 2
 
知る人ぞ知る、知らない人は本当に知らない名店
 
三川にある「なかね」の味噌ラーメンである。
 
40年オーバーで営業中のお店
 
野菜も味付け玉子も入って、これで500円は本当に安い。
 
味は、紛れも無く昭和の味である。
 
でも、何となく食べたくなる魔法の味噌ラーメンです。
 
続いては、こちらが今日の昼食
 
イメージ 3
 
札幌市北区篠路にある「秀峯」の味噌野菜ラーメン
 
少々麺は柔らかめであるが、スープと野菜のコンビネーションが中々の品
 
元気なマスターと愛想の良い奥さんが主体で営業中
 
最近は息子さんも手伝っているようです。
 
味噌は味噌らしい味じゃなくちゃぁイヤだ、と言う方には特にオススメです。
 
さ~てと、明日も美味しい物を探して仕事するぞ~(どっちが本業?)