迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅー(おじさんの愚痴)

昨日の日記更新で書いたやり取りの後、どうにも気分が乗らずにおりました、でも前向きに前向きに進んでいかなければならぬと、気持を固めて出社! 改めて、原料原価の計算と必要経費・利益率の見直しと進めて、相手も妥協範囲の金額を出せそうな感じになって…

ぱぱの日記3-30

今入れて貰っている商品の価格だけど下がるかい? と、取引先より電話がありました。 現状では今と同じ物の値下げは難しいです。と返答しました じゃ、他を当たるからいいや、ガチャ もしもーし、ツーツーツー 今日の出来事です。朝一からとってもブルーでし…

惨敗

マーチステークス・高松宮記念 両レース、惨敗いたしました。 マーチステークスは取れると思ったんだけど・・・ 宮杯は藤田Jの気迫勝ちという感じもありましたね~ スリープレスナイトの能力も再確認させていただきました。後方の馬達は最後になだれ込んで…

春!

今日は、春の日差しが差し込む良い天気でした。 こんな日は何処かへ行きたいね~、と考えていたのですが4日ほど前から昨日まで上の子が腸炎になり 食べてもリバースしてしまう状態だったので大事を取り家でひっそりとしております。 下の子も今朝になってか…

深夜の日記更新

こんばんわ。 なかなか寝付かれず何でだろうと考えていましたら、日記更新を忘れていたことに気づきました。 多分、一度は寝ていたはずなのですが、上の子の「かかと落とし」が右眉の上を直撃したのが眠れない最大の原因かと・・・ でも、子供って何であんな…

今日の結果と明日の勝手な予想

本日の結果・・・ 日経賞本命7着対抗4着押さえ3着 毎日杯本命3着対抗7着押さえ1着・4着 全然でしたネヴァブションは見せ場も無かったですし、アプレザンレーヴはスタートで後手踏むし・・・ 気持を切り替えて頑張ろうっと 中山マーチステークス 本命…

我が家の唯一のペット

我が家の唯一のペットです コリドラスステルバイです。この魚を育てて早くも4年になります。 この魚の前には、ベタやグラミー類も飼育したのですが、皆死んでしまいこの魚だけが元気に残ってくれました。 実際、水槽の飼育で何年位生きるのか分かりませんが…

明日の勝手な予想

こんばんわ、東京方面では桜が絶好調とのこと、おめでとうございます。 私の住むこの地は、本日峠越えしましたが猛吹雪でございました。もう、春のG1が始まるのに北海道はもう少し春までかかりそうです。 それでは、明日の勝手な予想の時間です。 日経賞 …

作ってみました油淋鶏

油淋鶏を作ってみました。 結構うまくいきましたよ、作り方も簡単で色々なアレンジも出来そうです。 今後、食卓に上がる頻度も多いと思います。 材料 鶏胸肉 2枚 醤油 大さじ3杯~4杯 胡椒 少々 片栗粉 大さじ4杯~5杯 タレ用材料 醤油 大さじ4杯 ごま…

今日の昼食

今日のお昼ご飯です! 海老あんかけラーメン 本当は、休みの今日でしたが朝一番からの勤務で走り回っておりました。6:00には配達に出かけておりましたが、やはり北の朝は寒さが堪えます。 おなかペコペコで立ち寄ったのが以前うちの子がインフルエンザだ…

鵡川高校お疲れ

鵡川高校の選手、お疲れさんでした。 今大会屈指の好投手相手に、結果は完敗でしたが本当に良く戦ったと思います。 この経験を生かし夏に向けて再スタートですね。 また、夏の大会で北海道を熱くしてください。 話は変わり、こちら北海道は今朝の気温はあち…

嬉しい出来事

こんばんわ! 今日の野球、凄かったですね。岩隈投手の力投、不振だったイチロー選手のここぞとばかりの活躍に皆が次に繋ぐんだという気持のこもったプレーでしたね。 ダルビッシュも盛り上げてくれるし(心臓に悪いことはヤメテクダサイ) でも、本当に皆凄…

ぱぱの日記3-23

こんばんわ、皆さんいかがお過ごしですか? 3月も残すところ僅かとなりましたね。私の勤務場所も決算期なもので何かとバタバタし始めました。 この4月からは、私も営業専属に戻ることになりあちこち走り回るようになります。 まあ、事務所で商品管理と帳簿…

結果報告

スプリングステークスは、軸が9着に飛び相手に選んだ馬で1・2着とは・・・ 素直にアライバルドで良かったかー それでも、阪神大賞典はきっちりとアサクサが勝ってくれて点数も3点で仕留められたので、来週以降の資金も確保出来ました。 良かった良かった…

つけ麺に対面

霧の中を走っていくとその先にあったものは 旨そうな「つけ麺」でした 冷たい麺に熱いタレはもちろん 半熟玉子も旨い 昨日の日記の文中で書いた「つけ麺」です。 この前は、タイムアップで食べられなかった。待望の品です。 当別町青山の養鶏場の「よくばり…

ぱぱの日記3-21

こんばんは、日記の更新です。 今日は、朝一から配達の人手が足りず荷物を積んで中心部へ出発! 土曜日の朝なので車の量はいつもの半分以下かな?サクサクと業務をこなしていると向かいから走行してきた車が真横になり停車!! 何とか交わしましたがビックリ…

明日の予想と本日の結果

フラワーカップ2着3着 ディアジーナ負けちゃだめでしょこのメンバーで・・・ でも、逆にとれば中山1800mは外は不利という定説を完全に肯定したようなもんかと、とらえれば明日の スプリングステークスに役立てるかと良いほうに考えよう。それにしても、人…

今度は当たるかな

なかなか当たりに結びつかず悲しい思いをしております。 皆さんはいかがお過ごしでしょう? 本日は、春分の日で今日から春と言い聞かせて明るい気持で頑張ります。(仕事もね) また今日も勝手な競馬予想です。 中山のフラワーカップは実績と今後の目標から…

バナーについて

バナーを作ってみました 無料バナー作成工房 分かりやすく説明が書いてあり、初心者の私でも作れました。 バナーの作り方でお悩みの方は、一度覗いて見ては?

WBC通過おめでとう

決勝リーグへ頑張れ~ キューバ戦勝ちましたね~いやぁ良かったです。これで、明日の韓国戦も勝っていただければ1位通過なので、今後の投手を使える幅が広がりますので有利に戦えそうです。 ま、この戦いがちょうど昼時に重なっているので、飲食のお店など…

負けちゃいましたね

WBC、張り切って見ていましたが負けちゃいました。 スコアや安打数などは、接戦の物ですが内容的には韓国の圧勝かと。 ダルビッシュはペナントのホームゲームでも結構立ち上がりで苦戦も多くある程度は覚悟してましたが 3点も取られるとは思いませんでし…

ぱぱの日記

昨日は、ブログの更新が出来ませんでした。 理由は深夜まで飲んだくれておったからです。 いつもは、21時までには家に戻っているのですが、次→次と連れられて気づけば1時を回っておりました。 さすがに、ダメージが残っています。ま、今日は休みの日なの…

3度叫んだ日

すっかり春らしくなりましたね。 でも、春になると色々なものも出てきます。今日は、仕事中に出会ったちょっとびっくりした話です。 車を走らせていると、前方に動く物体を発見、鳩です。しかも、のんきにトコトコ歩いています。 おまけに、こっちに向かって…

名誉挽回・担々麺

担々麺成功! 今日の夕食は、先日の失敗作「スープカレー」の汚名返上のため家族には初披露の「担々麺」にいたしました。 材料は3人前で 中華麺3玉 ひき肉240g みじん切り生姜 少々 甜味醤 大さじ3 醤油 大さじ2.5 豆板醤 小さじ 2 ガラスープ 8…

惨敗

キストゥヘブン有終の美おめでとう。今後は良い子を待ってます。 引退レースで差しきりとは、やはり何かを持っていますね。さすがG1ホースそして2着もG1馬でした 何も、ここで来なくても良いのに・・・8-12を握っていたのにぃ。 阪神の方は直線に入る…

私の好きなお菓子

北 海 道 人 の D N A わ か さ い も というコマーシャル見たことありますか? 洞爺湖方面がメインですが、お土産屋さんなら、かなりの確立で置いているお菓子です。 焼き芋をそのまま縮めた様な姿で皮は、ちょっぴり「しょっぱく」て中は「甘く」とても…

訪問ありがとうございます。

日々の出来事や子供の事、趣味の競馬や美味しい物 気まぐれですが書いています、宜しければコメントくださいね へんちくりんなブログですが、お気に入りに登録される方は、ゲストブックに書き込みをしておいて下さいね。 こちらからもお邪魔しやすいので! …

結果と明日の見解

中京記念・サクラオリオン?ごめん、眼中に無かったわ 確かに中京コースでヤマニンと0.4差まで迫ったり、斤量差もあったけど差し切るとはなぁ ヤマニンはこの後放牧の予定との事ですが、どこまで力がつくのかな? 馬名を上げた馬が2着・3着と着外では私に…

中京記念・勝手な予想です

明日は中京記念ですね。 私は、仕事で買えませんが勝手な予想をしてみます。 このレースは、比較的荒れ模様な事が多く好調馬の勢いや、スランプ中の実績馬の復活など結構なドラマがあります。中京も京都程では無いけど、ここが庭みたいな馬もいますからね。 …

パパの日記3-13

13日の金曜日、皆様いかがお過ごしですか? この日付を聞くと子供の頃に見た、映画を思い出してしまいますね。 あの頃は結構怖い思いをしながら見ていたっけ。 本日は、仕事で伊達へと向かいました苫小牧を過ぎるまでは、かなり風が強くハンドルを取られな…