迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

明日の勝手な予想

こんばんわ、東京方面では桜が絶好調とのこと、おめでとうございます。
私の住むこの地は、本日峠越えしましたが猛吹雪でございました。もう、春のG1が始まるのに北海道はもう少し春までかかりそうです。

それでは、明日の勝手な予想の時間です。

日経賞
 ネヴァブションを中心に考えます。この馬は中山巧者ですし今回のメンバーならば、力は2枚位上かと。
 
対抗は中山初経験ですが、勝ち方に能力を感じさせるアーネストリーを取ります。その次がモンテクリスエスで良いかと思います。
個人的にはホクトスルタンに頑張ってもらいたいのですが、今回は見送りが妥当かなと、アルナスラインは1枠と中山コースはちょっときつそうなので軽視しました。

毎日杯
 アプレザンレーヴを本命視します。対抗馬はワイドサファイアを取ります。

牝馬ですが馬格もありますし、フラワーカップを使いたかった馬ですので仕上がりは大丈夫でしょう54kgで出られるのも良いと思います。
 
その次はアイアンルックひょっとすると結構な馬かもしれません、押さえにミッキーパンプキンです。もっと走ってもいい馬ですが現時点では人気先行タイプですね。

この後は、日曜重賞の検討に入ります宮杯は当てたいなぁ~

それでは、皆さんも頑張ってください。

馬券購入は自己の責任でお願いします。