迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念予想

スプリントGⅠ 高松宮記念ですね~ 今週は、この馬の複勝で勝負! 理由は、テンが早くなるはず 逃げ馬の争いを見ながら行ける脚質 1番枠の利点を生かせる騎手であること 力のいる馬場は得意であること。 この辺りから決定いたしました。 でも、単勝じゃないと…

いろいろと~

もうすぐ3月も終わって、新年度ですね~ 我が家の子供等も3学期が終わって、中三&小二に進級いたします。 来年の今時期は高校生なんですね・・・。 時の流れは早いものですわ。 ここ札幌にも春の便りが来るのかな?と言うような穏やかな 日があったかと思え…

スプリングSと阪神大賞典予想

一番人気でさえ飛ばしてしまう 私のデスブログ・・・ 先週は的中はしているものの、本命は2着と3着 3連複のありがたさを知った週でした。 もっとも複勝をアップしたお馬さんはいずこへ??って感じでしたけれど。 さて、今週の予想ですがスプリングSはベルー…

中山牝馬Sとフィリーズレビューの予想

おはようございます。 競馬予想の時間がやってまいりました。 先ずは中山から・・・ 古馬牝馬の戦い 実績馬と言うよりは過去の実績馬と言う方がいいような 低調な馬の戦いに感じちゃいますね。 引退レースのアイスフォーリスが、きっちり仕上げているなら 勝…

弥生賞予想

よし、競馬の時間です。 弥生賞と言えば、このレースの勝ち馬や準ずる好走をした馬から ダービー馬が出やすいレースの代表ですね。 それすなわちクラッシックレースの王道ローテだから。 底を選んだ馬たちは能力、成長力も一枚上と見るのが正解と考える私。 …

ご利益♪

年度末の月に入ってまいりました。 3月も中日を過ぎると、ただでさえ気忙しいのに倍付の気忙しさに 追いかけられます。 そうなる前に、少しだけ心のゆとりを・・・ ながぱぱ一家の好きなものにジグソーパズルがあります。 風景画が多いので、気分を変えてこ…

中山記念予想と阪急杯予想

今週の競馬は色々なことが起こりすぎて 頭の、そして気持ちの整理ができませんわ。 伯楽調教師たちの引退、外国人騎手への通年免許交付 新人騎手、調教師のデビュー、そして後藤騎手の死 後藤騎手の件は衝撃としか言いようのないこと。 明るいキャラクターで…