迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度に向けて・・・

本格的な春が待ち遠しい今日この頃。 まだ家の前の雪山は、私の背丈を超えています~ 先日、当別に行ったら、例年よりは少ないみたいだけど ありえないくらいに道路脇の雪山がそびえてましたねぇ その雪山の上で一頭の狐が空を眺めてましたが、彼はライオン…

フェブラリーS予想

ごぶさたしてました。 消費増税の問題で仕事が片付かず、ばたばた状態・・・ それでも、諦めなのか達観なのかお店の方は、仕方ないよね~上がるんだのもっていう 反応が一番多く、ばたばたなのは業者だけってトコでしょうか。 そんな私のフェブラリーS予想は…

今日は葛西の日だね。

男子ジャンプラージヒル 銀メダル獲得おめでとう。 学生時代から注目されて、社会人でも 中心選手として、活躍 しかし、オリンピックでは結果がでずに 終わった選手扱いも経験。 でも、自身の競技者としての強い気持ちで現役を続け、ついにメダルに手が届き…

女子ジャンプに思う

ソチオリンピックが行われ、連日選手の活躍に目を奪われているところです。 金メダルに最も近いと言われ続けた女子ジャンプ高梨選手が4位に敗れました。 今季ワールドカップ13戦10勝という輝かしい成績を収めていることからも 実力は世界ナンバーワン た…

きさらぎ賞予想

東京競馬が土日ともに中止 たしかにニュースで東京や千葉の映像が出ていたけど、本当に積もってましたもんね。 普段だとニュースで見ても、雪がちらついたと言う感じなのに、あれだけ積もると 慣れない方は大変ですね。 十分気を付けてくださいね。 そんな日…

今年は、いったい・・・

正月早々に下の子が水疱瘡 それを貰った私が水疱瘡発症 私が治ったと思ったら上の子がインフルB型 それが良くなってきたと思ったら、下の子がインフルA型・・・ いったい今年はどうなっとるんじゃ!! 嫁さん以外全員病院送りじゃ~ まぁ、嫁さんが病院送り…

今日の予想

本日の東京&京都ではGⅠに向けてのステップレースが行われますね。 ダートの根岸ステークスは、昨年の高松宮をねらっていたドリームバレンチノが 矛先を変えてフェブラリーに向けて、このレースを使ってきました。 シルクロードステークスには、ロードカナロ…