迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

女子ジャンプに思う

ソチオリンピックが行われ、連日選手の活躍に目を奪われているところです。
 
金メダルに最も近いと言われ続けた女子ジャンプ高梨選手が4位に敗れました。
 
今季ワールドカップ13戦10勝という輝かしい成績を収めていることからも
実力は世界ナンバーワン
 
ただ、オリンピックという大会が金メダルを与えてはくれませんでした。
 
彼女には大会の緊張感、各国からも金メダルに向けてとの取材プレッシャー
今大会メダル有力候補といわれていた日本選手の結果、それに伴ってますます過熱する
日本での期待感、そして女子ジャンプをオリンピック競技として開催されることに
全力を尽くした先人への思い・・・
 
普通の人間では背負いきれないプレッシャーを背にジャンプ台を飛んだのだと思います。
 
そして普段の大会でもそうであったでしょうが、全選手の目的が高梨選手を倒すことが
目標の大会の中で、堂々とした姿は立派であったと思います。
 
オリンピックでのメダルは今回はお預けでしたが、重圧から解放されて楽しそうに空を飛ぶ
高梨選手のフライトが、また見たいですね。
 
高梨選手、山田いずみコーチ、そして女子ジャンプをオリンピック競技にするために
尽力された日本、海外の関係者の皆さんありがとうございました。
 
そして次の冬季五輪女子ジャンプも楽しみにしていますよ。