迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス予想

台風、毎年のように今年は台風の当たり年なんて聞くわけですが 今年の台風は規模が尋常じゃないですね。 各地の被害が少しでも少ないことを祈ります。 さて、そんな状況でも競馬予想はする訳で・・・ ◎ワンスインナムーン ○ファインニードル ▲セイウンコウセ…

オールカマーと神戸新聞杯予想

神戸新聞杯 ダービー上位馬が強いのは百も承知で メイショウテッコンに希望を託す・・・ ワグネリアンは直前の乗り替わり エポカドーロはトライアルの藤原厩舎&関西の戸崎で買う気が起きぬ ならば権利を取らなくては菊への出走も危うい騎乗停止確定のデムー…

競馬の時間

北海道地震から1週間を過ぎて、少しづつ余震の回数も減ってきました。 まだ、毎日揺れはありますが平常を取り戻しつつあります。 ただ、震源に近いエリアはまだまだです。 1日も早く落ち着いてくれることを願うのみです。 札幌でも住宅地で立ち入り禁止の…

北海道地震

6日未明の地震 ドン!と言う衝撃の後、強い横揺れ スイッチの蛍ランプが消え、停電を理解 家のきしむ音、家具類が揺れる音と立ち上がれない状態で経験のない震度を理解 揺れが収まって子供のもとに行くと部屋の 角でうずくまっていました。 抱きかかえて居間…

北海道の地震

すごい揺れでした。 家は、なんとか無事 親も、無事 会社は水道管が破裂で再開できず。 昨日の夜にようやく電気がつきました。 改めて自然の威力と、ライフラインの大切さを実感してます。

凄い風です

こちら北海道でも気持ち悪いほど風が強くなってきました。 雨は降っておらず、ただひたすら風が強いです。 皆様の地域は大丈夫ですか? くれぐれもお気を付けください。

そういえば、今日の札幌で…

約5年ぶりに、ノリ&藤澤コンビ復活! なんだよねー。 2歳オープンで。 地方からの転厩馬で、今回も好勝負必至の 素質馬です。 前走ルメールからの乗り替わりなので、ノリの意地を見せて欲しいところ。 今後の騎乗依頼復活は、そうそう無いと個人的には思いま…

新潟記念予想

おはようございます。 今日で札幌開催も終了 丹頂ステークスが本日のメインですが重賞勝ち馬も参戦の 中々面白そうなレースです。 私の本命はリッジマン オープン特別の長距離戦、しかも小回り平坦なら先行力&粘り腰が生きるでしょう。 小倉二歳はセプタリ…