迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリンターズステークス予想

台風、毎年のように今年は台風の当たり年なんて聞くわけですが
今年の台風は規模が尋常じゃないですね。

各地の被害が少しでも少ないことを祈ります。

さて、そんな状況でも競馬予想はする訳で・・・

◎ワンスインナムーン
○ファインニードル
▲セイウンコウセイ
△ダイメイプリンセス
×ラッキーバブルス

極悪馬場の先行馬ということでワンスインナムーンに期待
他にも前に行きたい馬が揃ってますがテンの脚ならこちらが一枚上
前走は朱鷺ステークスですが、余力を残しての勝利でしたので反動というより
上積み濃厚でしょう。

対抗はファインニードル
本格化し、現状では最強スプリンターと言っても過言ではない充実ぶり
しかし、疲労がたまりやすい同馬にとって海外遠征から仕上げ途上での重馬場激走&58kgは
決して楽ではなかったはず。
現に追い切りは今一歩で馬体回復に重きを置いた感じです。
力は認めても○まで。

以下は重のスプリントには実績があるセイウンコウセイ
当初は◎まで考えていたのですが外枠過ぎて▲に
ダイメイプリンセスは当コース実績と重実績に加えて前走でしっかり成長の証を感じましたので
連下に抜擢
ラッキーバブルスは短距離に強い香港の一流馬
近走の衰えは指摘されてますが短距離王国での衰えであれば短距離に力を入れていない日本なら
二枚くらい上かと。

こんな感じで予想してみました。

全頭無事で走り抜けてくれることを祈ります。