迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞結論

◎ガンコ ○シュヴァルグラン ▲チェスナットコート △サトノクロニクル △スマートレイアー 週中から精査して上がり馬の勢いにかけて ガンコ本命に行きつきました。 斤量58kgを背負うことも、本当に強い馬と戦った事の無いことも承知 藤岡兄の初GⅠ制覇にかけ…

天皇賞に向けて

ジャガーメイルが勝った天皇賞春以降 このレースを勝った馬たちはすべてSS系 ここ4年間は1~3着馬すべてがSS系という偏り 今回のメンバーを見てもそうなりそうな気配濃厚ですね。 軽い馬場を味方に先行してそのままってケースも多く 京都巧者の先行には…

衣笠氏訃報

また訃報が届いてしまいましたね。 鉄人の異名をとり、永きにわたり日本球界を支えてきた 衣笠氏が亡くなりました。 本塁打や安打などは球場や野球のレベルなどで 差がついたりもしますが、試合に出続けると言うことは 古今東西変わらぬもの。 自信の肉体は…

フローラS、マイラーズC予想

おはようございます。 本日は16年前に亡くなった母の 命日が近いので、実家におります。 改めて時の流れは早いと実感してます。 そんな訳で予想は簡易版 じっくり版でも結果は…だけどね。 フローラS 本命は、レッドベルローズ きちんと乗ってあげれば走れる…

二人の影

貴男の背中に震える指で そっと書いた I LOVE YOU どうしたのって聞かれたから 月を見つめて微笑んでみたの 言葉にすると 壊れそうだったから 水面に移る二人の影 見ているのは月だけだね このままずっと こんな夜が続けばいいのに そんなふうに 思…

灯りの無い部屋 鍵の開く音が妙に大きくて 返事がある訳ないけど ただいまって言ってみた 良い女演じるのも楽じゃないわ 鏡の中の私に話しかけてみる 涙ひとつ 落としてみたら 止まらなくなった・・・ でも大丈夫 別れは出会いのはじまり 傷ついた分幸せにな…

内向的でも良いじゃない??

みんなでランチ行こう!って言われても ごめんね一人のカフェが好きなの イベント、フェスに参加しよう!って言われても ごめんね人が多いとめまいがするの 物静かでミステリアスねって言われるけど 取りとめのないおしゃべりが苦手なだけなの 引きこもって…

あの日のように

あの日と同じ風の中 あの日と同じ土手の上 あの日のように空を見上げてた 哀しい位に蒼い空 切ないほどに紅い空 包み込むような黒い空 きらめく星を見つめてた いつしか空は蒼くなり 夜の終わりを告げたのさ そして明日も同じように繰り返すだろう その次も …

皐月賞予想

競馬の予想も忘れそうになっていた今日 まだパッとしない自分 先日から中途で新入社員が入りましたので、しっかりしなくては・・・ うまく吹っ切れることを祈って 競馬の時間だ。 ◎ジェネラーレウーノ ○タイムフライヤー ▲ワグネリアン △エポカドーロ △サン…

何となく沈んだり、浮かんだり

春、4月 こちらでも春の便りが聞こえはじめ、子供たちの にぎやかな声も聞こえだす季節 日差しも暖かで、心躍る季節なはずなのだが 何となく重い・・・ 気分が晴れないのだ。 多分、季節の変わり目で雪の季節から大きく変わる春への 私の対応が出来づらいん…

桜花賞の予想

桜 花 賞 全馬無事に・・・ そう思ってたらアマルフィコースト出走取り消し まぁ、無理に出走して怪我しちゃったら大変だし、良しと考えましょう。 それにしても浜中も不運よのぅ この前はヨーイゴロンだし、今回は取り消し こういう流れって続くんだよねぇ…

日高晤郎氏死去

びっくり以外の言葉が浮かばない 訃報でした。 私が子供の頃からラジオから流れていた 日高晤郎ショー 自分がドライバーになってからも 毎週土曜は晤郎ショーだった。 歯に衣着せぬ喋りと言われ、時には暴走しても、きっちりまとめる話術 うるせーおっさんだ…