迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップの予想

事あるごとに言われる 平成最後の・・・ そして、本日のジャパンカップも平成最後のジャパンカップである。 ちなみに平成最初のジャパンカップはホーリックスとオグリキャップの世界レコード決着だった。 あ!葦毛同士の馬連買っておこう。 サンダリングブル…

冬の使者

ついにやって来ました 冬の使者 これから白一色の季節が… でも、いつもこの時思うのが こうして積もった雪を支えている 最初の雪を見て見たいなぁということ。 冬本番、開幕です。

マイルCS予想

真のマイル王決定戦だと個人的に思ってる レースがこのマイルCS 近年は傾向が変わって来たとも言われますが… マイルのレースを中心に狙い、ステップを踏んで挑む馬を選びたい。 ◎ペルシアンナイト ○アルアイン ▲ロジクライ △レッドアヴァンセ ×ステルヴィオ …

エリザベス女王杯と福島記念

先日も記事に書いたのですが 騎手優先?勝利優先?賞金優先?で使い分けのGⅠエリザベス女王杯が 行われます。 アーモンドアイの三冠がかかっているから回避したであろうノームコアが出走 アーモンドアイがJCに行くのでレイデオロは有馬へ レイデオロが有…

武蔵野Sとデイリー杯予想

東京の武蔵野S 強烈な末脚を見せて人気のウエスタールンド、堅実さで人気のサンライズノヴァ 両者魅力もあるが、不安も大きい ならばナムラで勝負になるだろう。 相手には同じ末脚勝負ならクイーンズサタン 伸びしろならユラノト 実績ならインカンテーション…

競馬の話

先週のJBCシリーズ 盛り上がっていましたね。 東京の方は売り上げ大幅減だった様ですが それにしても、ルメール止まりませんね。 騎手優先で、レイデオロのローテさえも 変えてしまうのですから、怖ろしい。 まぁ、旬の過ぎた馬でさえも勝たせてしまうのだか…

JBC×3+アルゼンチン共和国杯予想

明日は早めに娘とお出かけなので 前売りでJBC3競走とアルゼンチン共和国杯を買っちゃいました。 JBCスプリント 前に行きたいメンバーが揃ってただでさえ早い展開が もっと早くなりそう。 そこで差し馬って考えたくなるのだけれどある程度の位置を取れ…