迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイウイークと大阪杯予想

こんばんは~ 本日はドバイミーティングでGⅠ競争が一気に行われますねぇ 殿下のポケットマネーで開催されるっていうんだから、世界一のお金持ちの 感覚は理解不能でございます。 さて、そのドバイのレースですが勝負になりそうなのはシーマクラシックの レ…

いま、ラムネが熱いのか?

今朝、休みなのに会社へ 昨日の夕方に機械の故障があり、 本日朝から修理してました。 普段はコンビニに寄ることもなく 出勤するのだが、誰もいない会社は寒い ので、温かい飲み物と朝食を買いに寄って みたら、オーラを放ちなが鎮座していたのが、このラム…

高松宮記念の予想

やってきました芝GⅠ第一弾 高松宮記念♪ 電撃の6ハロンと言われる1200m戦ですが そのトップクラスの馬たちのレースですから 瞬き禁止!ですよ~ 1分以上も瞬き禁止はキツイですが・・・ さて、今年の高松宮記念ですが昨年の1~3着馬が揃って参戦 これって…

スプリングSと阪神大賞典予想

ようやく春めいてきたと思ったら 昨日も積雪・・・ 本州では桜が開花ってニュースでもやってるのに ここではまだまだです。 改めて日本もひろいんだなぁ~と感じます。 今時期の書き出しは毎回こんな感じの気がするが とりあえず 競馬の時間だ! 先週も外し…

フィリーズレビュー予想他

弥生賞はサンリヴァル4着で涙・・・ 藤岡兄も上手に乗ったのにね~ ツクヅク武と福永にはやられるわ。 メイン前ダート狙いも壊滅だったし、散々な先週でしたわ。 気を取り直すのは得意なので、今週も 競馬の時間だ!! フィリーズレビュー ◎アマルフィコー…

弥生賞予想

皐月賞&ダービーへ向けての王道ステップレースである・・・ 弥生賞ですね~ 近年でもここを勝ってダービー馬の称号を手にした馬たちも多く 重要なレースになりますね。 ただ、今年は少々様相が違うようですがね。 恐らくここを勝つのはダノンプレミアムだと…