迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

弥生賞予想

皐月賞&ダービーへ向けての王道ステップレースである・・・

ですね~

近年でもここを勝ってダービー馬の称号を手にした馬たちも多く
重要なレースになりますね。

ただ、今年は少々様相が違うようですがね。

恐らくここを勝つのはダノンプレミアムだと思います。

若駒らしからぬレースセンスと天性の操舵性が武器

ただ、2400mは厳しい感じも・・・
陣営がその課題をクリアさせることが出来れば相当な馬でしょう。

◎ダノンプレミアム
○サンリヴァル
▲リビーリング

ワンターンの競馬しかしていない、行きたがる面があって距離も長い
など言われておりますがダノンプレミアムが筆頭
行きたがると言うよりは掛かって見えるのは絶対値が違うためのもの
2000mまでなら一枚上
サンリヴァルは同一コース経験が強みで、前走も前が不利な中で馬群に沈んでも不思議ではないのに
4着に粘り通したのは立派
リビーリングはまだ上昇の余地があり、権利を取らねばばらないので仕上げも上々
ワグネリアンは強さは認めても瞬発力に秀でたタイプで操舵性や今の中山コースを考えた時
不安が大きい。

以上弥生賞の予想でした。

先週3戦2連帯の「ながぱぱメイン前本命」
調子に乗って今週も・・・
7R⑪
8R⑤
9R⑦
この子等を本命にして勝負

では皆さん、良いレースを