迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンステークスとアイビスサマーダッシュ予想

いよいよ、ながぱぱの地元札・幌・開・催が始まりました。 年に一度のお祭りだもの、楽しまなきゃ!ってことで競馬場ナウと行きたかったのですが 昨日も月末間近の建込みと、お盆前の受注過多のせいでヘロヘロで競馬場に行く気力がなく・・・ この後は夏休み…

今日の夕飯

ながぱぱお手製の、冷やし坦々麺 花山椒の香りを効かせて仕上げました。 下の娘には、ちょっと辛かったみたい。

ワニとトカゲと靴

今日、札幌ファクトリーに行って 先ずは娘とポケモン映画 その後、同じファクトリーのレンガ館で 開催中の爬虫類展に…。 CMを見た娘が行ってみたいと話ていたので、本当に行く?と聞くと、見たいと即答 それで、見てきましたよ、彼等を 注、この先、爬虫類の…

娘とポケモン

本日は、朝一で娘と一緒にポケモン映画 主人公サトシと相棒のピカチュウの出会い と、二人で見たホウオウに会いに行く物語 初期の頃からのファンなら、懐かしいシーン、今のファンなら新しい感覚で楽しめるのではないでしょうか。 限られた時間の中ですので…

函館2歳Sと中京記念予想

明日は超朝一で娘とお出かけしなければならないので 今のうちに競馬の予想じゃ! もう、PATで勝っちゃったもんね。 先ずは函館から 本日の雨で馬場状態が微妙ではありますが 力のいる馬場や洋芝にとらわれず、新馬勝ちで厳しめのラップを 前受けして勝ち…

お菓子続き

可愛いらしいクマのチョコレート ロイズのプチベアー アーモンドクリームかと思ったら ピスタチオのクリームだそうで… そういえば、お笑いのピスタチオって どこに行ったんだろう?

懐かしの飴

懐かしの飴といえば ナッツボン! そして 純露 ナッツボンはカンロの製品 純露は味覚糖の製品です。 ナッツボンは1968年 純露は1973年の発売のようです。 ナッツボンに至っては、ながぱぱより 年上さんですわ。 純露は、昔売っていた頃は、薬の押し出しパッ…

函館記念ですよ~

本日は若干ひんやりとした風がふく札幌 それでも連日の猛暑でモワッとした感じも残っています。 函館競馬場では函館記念が行われ、北海道ローカル競馬の 本格スタートを感じさせてくれます。 週中の記事でもあげたサッカーボーイ&エリモハリアー はたまたラ…

あ~この気だるさは何だ⁈

連日の猛暑に疲労困憊 寝苦しさも手伝って、回復出来ませんわ。 そんな私の頭の中に突然湧いてきたのが 「あ~この気だるさは何だ⁈」だった訳ですわ。 ザ・モップスの名曲 たどり着いたらいつも雨ふり 本格ロックの楽曲で、今聴いても古さを感じさせないいい…

函館記念といえば

北の名物レース 函館記念が今度の日曜に行なわれます。 このレース名を聞くと思い出すのが サッカーボーイ 美しい馬体と、強烈な末脚でターフを 駆け抜けた名馬でした。 父としてもG1馬をはじめ、数々の活躍馬を送り出しましたね。 父にはなれなかったけれど…

よし!競馬の時間だ。

流石に連日の真夏日観測で、少々ばて気味のながぱぱでございます。 五月から続いた会社社屋の工事や、機械の修理などがようやく終わり 久々の丸一日オフですが、北海道人にはこの暑さは・・・ 水分とって頑張りますか。 こんな気温だと競馬場で走る馬も大変…

皿台湾かな?

こちら北海道も、暑くなってきましたよ~ 短い夏を楽しむには、いい日和。 暑気払いに熱々のラーメンをとも思いましたが、台湾混ぜそばを作ろうかと… 冷蔵庫にモヤシを発見したので、皿台湾に 変更! ニンニク、生姜を刻んでラードで炒め、香りがたったらひ…

本日の予想

子供と一緒にイチゴ狩に行ってきました。 凄い人出で、私達の車が最後の一台でした。美味しくいただきまして、帰宅途中で 弊社親方からTEL 機械の調子が悪いので診てくれとのこと。 会社に着いたら着いたで、後はヨロシクってさっさといなくなるし… ホントに…