迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい珈琲を求めて・・・

ながぱぱは、結構コリ性である。 しかし、これといって誇れる趣味は無い! そんな私が最近凝っているのが珈琲である。 以前もミルや焙煎器具などを用意して、淹れていたこともあるのだが、面倒だったりして 時間がないのを言い訳に、挽いてもらった豆でサッ…

ハーベストのナポリタン

長沼町にあるファームレストラン ハーベスト 先週の土曜日に遅めのランチで伺いました。 最盛期は混雑して入れないので、連休前の落ち着いたところを狙って 食べてきましたよ~ 野菜たっぷりのナポリタン さっぱりした口当たりのトマトソース 素材の味を生か…

一軒茶屋シュヴァイン

由仁町にある「一軒茶屋シュヴァイン」というお店 知ってますか?? 林の中の小さなお店っていう雰囲気のカフェレストラン 店内は木造りの落ち付く雰囲気で立派なスピーカーからは時間がゆったり流れそうな 音楽が・・・ ランチセットに掛かれていたメニュー…

フローラSとマイラーズC

両方とも難解なレースですね。 新興勢力を取るか、安定株を買うか・・・ 東京のフローラSは安定株を京都のマイラーズCは若干軸をずらして勝負です! 東京の長い直線を意識して仕掛けが遅れやすい開幕週 しかも、オークストライアルとなれば取りこぼせないの…

皐月賞の予想

皐月賞が行われますね~ さて、どんなレースを見せてくれるのか楽しみです。 ここのところ全然結果が出ない私ですが、真面目に予想してみましたよ 今回は!(しかし、結果が伴わないのも事実!!) それでは真面目な全頭診断 1.ブライトエンブレム・・・力が…

修学旅行

ながぱぱ家の長女が、修学旅行に 旅立ちましたわ。 早いもんですね~ ついこの間まで泣き虫だったチビっ子が 修学旅行だって… 一歩ずつ成長していくのですね。 ながぱぱも頑張らなくちゃ!

私の桜花賞予想

牝馬クラッシック第一弾 桜花賞ですね~ 今年の桜花賞は、どんな結果が待っているのでしょう?? 怪物との前評判の高いルージュバックか? JRA通年免許の外国人ジョッキーの馬が勝つのか? それとも予想外の伏兵なのか・・・ 馬券的にはルージュバックは買っ…

ダービー卿と大阪杯の予想

荒れる重賞と呼ばれるダービー卿、堅い重賞と呼ばれる大阪杯 対照的な重賞競走が東西で行われます。 荒れると言われようと堅いと言われようと、私は私のスタイルを貫くにのみ まずはダービー卿から・・・ 中山コースはコース代わりに伴い先日までの差し届く…