迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球に行ってきたよ~

昨日の札幌ドームの野球観戦 行ってきましたよ~ 上の子と一緒に、じゃんけん大会で優勝したチケットで まぁ、頂き物のチケットなので良い席では無いと思って行ったら、なんと前から7列目の とってもいい場所 斎藤投手の復帰戦だったので、結構観客も入って…

休日のひと時

昨日の日曜日、当初は子供達を連れて 私が一番楽しみにしているイチゴ狩りに行く予定だったのですが、低温の為 数が少ないよ~との農園の方の話で中止に・・・ どこかに行きたいよ~×3人の声に押されて、長沼のハイジ牧場へ 乗馬(引き馬ですが)体験やふれ…

宝塚記念予想

GⅠの上期締めくくり 宝塚記念 ですね~ 目標がココであった馬 違ったけど目標を取り損なったからココに来た馬 出られるんなら出ちゃおうの馬&人 当初からココ目標といっていたエイシンフラッシュですが私の考えでは4番手 鞍上が不安なのです、確かに他の…

夏のグランプリに向けて

いよいよ夏らしくなって、競馬もGⅠの上期締めくくり 宝塚記念ですね~ 一時期は本当に強い馬が出てこなくてGⅠの意義まで問われたレースでしたが 最近は厩舎関係者の努力もあって調整技術の進歩からグランプリにふさわしいレースに なりましたね。 さて、フ…

北海道の6月

北海道の6月といえば・・・ 全国的には梅雨時期だけど、カラッとしてるとか 気温が高すぎず、低すぎずとか言われてましたが、近年は温暖化?のせいなのか かなり変化してきているようです。 現に、日照時間も降水量も平年の8割ほどだとか。 どんより曇ってい…

マーメイドS予想

毎年、大荒れ傾向のこのレース 今年はどうでしょうね~ 終わってみたら、あ~なるほどね・・・みたいな結果になりそうな気がします。 余力のある馬の方が、実績上位の馬よりも走る!そんなこのレースです。 ◎フミノイマージン ○アスカトップレディ ▲ロイヤル…

クレマチスが咲き始めました

我が家の小さな庭のクレマチス 白い花を付け始めました。 穢れの無い白い花 この後暫くは、庭を飾ってくれるでしょう。 クレマチス モンタナ スノーフレーク 花言葉 美しい心・野心・たくらみ ん?俺にピッタリか 後ろの二つ・・・

雨の意味

白く煙る町に 止むことが無いかのように 静かに、いつまでも静かに 降り注ぐ雨 だけど、俺は知っている やまない雨は無い事を いま少し立ち止まって 自分の場所を見つめなおして そんな時が必要なのを 雨が教えてくれていることも 今日の自分より 明日の自分…

やっぱりココは北海道

今日は仕事であちこちを走り回り、気付いたら走行距離は400km よく走りましたわ。 途中の道で、鹿に出会ったのを始めキタキツネの親子、エゾリスそして熊・・・ 熊!? そうです、紛れも無く熊でした。 中央線辺りから路外の茂みにダイブするように逃げて…

エプソムカップとCBC賞の予想

一長一短のメンバー構成のエプソムカップ 降着癖のついたダッシャーが人気のCBC賞 ただでさえ解らないのに、ますます解りませんわ~ なので、エプソムカップはダンツホウテイ・ダークシャドウ・エーブチェアマンの三つ巴 CBC賞はエーシン3頭から、ホ…

パンは好きですか?

みんな~ パンは好きかい? ボストン○イクのタマゴハムパン 大きくて、食いごたえ満点 そして、安い ただし、デカ過ぎるかもしんない この前の日曜の朝食でした。

安田記念予想

本日、我が家のウオッカ(娘)は予想通り3着 本人は残念そうでしたけど、リレーの選手2名に次ぐ3着ですので良しでしょうね。 何しろ精一杯頑張ってたのが最高でしたしね 一大イベントが終わったところで安田記念の予想です。 府中のマイルは1600mの実績…

運動会

今日は長女の運動会でした。 私も休みを取って見に行きましたよ~ 何しろ5年生の恒例「借り人競争」があるので、私の出番だったわけです。 ダンディなお父さん!とか、可愛いお母さん!なんて声と同時に飛び出して 子供の手を取りゴ~ルを目指すわけです。 …

今日の馬予想

ユニコーンS予想 ☆グレープブランデーから オメガスカイツリー ビックロマンス アイアムアクトレスまで流します。 今日はこの後、長女の運動会 幼稚園の頃は男の子をぶっちぎっていた快速娘 当時は馬好きの方には、あの娘ウオッカみたいだな~って言われて…

昨日は。

昨日は嫁さんの祖母のお通夜に行っていました。 行年102歳の大往生でしたが、身内にとって見れば 大往生は無く、一日でも長く共に行きたいと思うものでしょうね。 先日は私のいとこが43歳という若さで亡くなり、人生の不条理を感じていたところでした。 散る…