迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり運動

今日は休日♪ 家族でボウリングに行ってきました~ スコアの方は聞かないで! ワイワイと笑いながら、楽しんで喜んで そのひと時がとても楽しく過ごせました。 上の子もストライクまで出して、驚き!でした。 またみんなで行きたいなぁ~

シルクロードS予想

明日は京都競馬場でシルクロードSが行われますね。 今後の高松宮杯にむけて、大事な一戦になるでしょうね。 ◎ジョーカプチーノ ○ショウナンカザン ▲モルトグランデ △ウエスタンダンサー ×スプリングソング ◎の快速ぶりを堪能したいレースだと思います。 以…

なんだかね~

何なのかは分からないけど、元気が出ない・・・ アンパンマンじゃないから、顔をあげた訳でもないし~ 普段は必要以上の元気と、ウザイくらいのプラス思考をモットーにしてるんだけどね。 些細なことでカチン!と来たり急激に無気力になったり。 ネガティブ…

昨日の夕日とお菓子

昨日は久々に、いい天気で夕日がとっても綺麗でした。 私の心のように(いつも言ってる気がする・・・) 冬は空気も澄み切っているので、晴れた日の夕焼けは 恐ろしいくらいに綺麗です。 そんな中、気になるお菓子を購入 立派な高級菓子ではなく、お土産品で…

AJC杯と平安Sの予想

お早うございます~ 今日はココ札幌は、いい天気 道路の除排雪は、まだまだ追いついてませんが 雪が降らないだけ精神的に楽であります。 余裕を持って予想が出来るというものです。 当たるか外れるかは、圧倒的に後者が多いのは 言わずもがなですが・・・ A…

雪で遊ぶ

連日の降雪も本日は収まり、まずまずのお天気です 天気がいいとグチだけではなく絵文字まで登場する私の日記 折角の天気ですから雪で楽しんじゃいましょう♪ まずは恒例のミニ雪像 とりあえずアンパンマンの顔だけ作成! こちらは2歳の娘作の雪だるま 最後は…

毎日降りますなぁ~将軍様!

今シーズンは温暖化の影響で降雪量は平年よりも少なくなる見込み・・・ な~んて長期予報で言っていたのが、約1ヶ月前。 それが今では1月としては観測至上最大の積雪量だったり、10日以上も連続で 真冬日だったり・・・ どのような技術を持ってしても、…

京成杯・日経新春杯の予想

おはようございます。 今朝も雪かきからスタートした北海道 中山・京都も雪の影響があるそうで、全国的に寒いんですね~ なんなら雪の量も、お裾分けしましょうか?なんて思ったりして・・・ 札幌でも地域によっては2日で80cmも降った地区もあるようなの…

対応一つ

新年早々にお客さんの苦情があり、3日の日に対応をしてきました。 私たちが仕入れをして販売している商品の不具合でした。 すぐに対応できましたので、迷惑をかけることなく済んだのですが問題はこの後です。 仕入先は5日までが年始休業中、しかし苦情の対象…

シンザン記念の予想

京都・マイル戦のシンザン記念 後の名マイラーや個性派マイラーを多く生んだレースですね。 京都コースは、良く京都専用機なんて呼ばれる馬も多く その辺の見極めが重要!です。 見極めても的中とは別なのは、私の成績を見れば一目瞭然ですね。 ◎レッドデイ…

見よ!雪のパワーを!!

大それたタイトルですが、いっぱ~い降った雪を 見て欲しかったので、載せて見ました!! 真っ白な雪原・・・ 結構、綺麗だったりする。 私の心のように そして、一日で埋まった車 ながぱぱの愛車ブレイド 救出が大変だったりする 雪は北海道には付き物だけ…

やっぱり降るのね~

昨日今日と猛吹雪の北海道でございます~ 一昨日までは平年を大幅に下回る積雪量だった札幌 しかし、この2日間で平年を15cmも上回る量になっちゃいました。 やっぱり、降るものは降る。 気温も低いものですから、路面はピカピカで渋滞によって更に磨かれ…

1月のビスカス

今日、帰宅すると ハイビスカスの花が 咲いていました。 一日だけの 花の命 この瞬間に 全てをそそぎ 私たちを癒してくれる 大事にしよう その意味を・・・

東西の金杯♪

東西で金杯が行われて、いよいよ新年ですね~ 巷では金杯で乾杯なのか完敗なのかを言われて、おやじだなぁ~と思う時期でございます。 中山金杯は「金」に関係の有る馬が来ると言われ、過去には連続で絡んでいた時期も ありましたね~ そのせいでは有りませ…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 31日の勤務終了後、実家へ帰省 お帰りの声と共にかんぱ~い いつもながら、良く飲む家族である。 一休み後は、0時少し前に家を出て神社へ初詣 でも、最大の目標は除夜の鐘を撞くこ…