迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

毎日降りますなぁ~将軍様!

今シーズンは温暖化の影響で降雪量は平年よりも少なくなる見込み・・・
 
な~んて長期予報で言っていたのが、約1ヶ月前。
 
それが今では1月としては観測至上最大の積雪量だったり、10日以上も連続で
 
真冬日だったり・・・
 
どのような技術を持ってしても、予想は予想
 
自然には勝てないと言うことなのですね~
 
夏には綺麗な緑を見せてくれた田園風景も、今は白の世界
 
イメージ 1
 
見渡す原野は雪の壁に阻まれ・・・
 
イメージ 2
 
参考の為に、赤い線を引きましたがココまでが雪の壁
その上の黒い線は電線です。
 
電線までは約1mくらいです。(雪壁は2m越してます!)
 
夜の街灯を写真に取ったらこんな感じ↓
 
イメージ 3
 
白い線が降りしきる雪の粒でござる!
 
あぁ~、はーるよ来い!!
 
ホントには~やく来い!!!