迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋予想

改めて競馬に絶対はないを実感したスワンステークス そして、もう一つ実感したのはデムルメ買っておけば大体当たる~ってこと。 道中から行きっぷりが悪く、掲示板も怪しいか?ってな感じだった モズアスコットをきっちり勝ち負けに持ち込むルメールの技術と…

菊花賞予想

先週の秋華賞 アーモンドアイ強かったですね~ JCも確定みたいな強さでした。 種牡馬の勢力図もだいぶ変わるでしょうね。 ディープインパクトもキングカメハメハも歳だし、リーディング上位種牡馬も 繋養地変更だしロードカナロア一強の雰囲気が・・・ そ…

青い瞳のステラ

本当は夏の曲なんだけど、なんだかこの歌が頭の中にめぐってます。 柳ジョージの味のある声と、この曲の雰囲気が大好きです。 ジョージも芝生の下で眠っていないでライブやって欲しいなぁ~ 日本人でここまでR&Bが似合う人っていないと思いますわ。 聞い…

秋華賞の予想

記事の作成中に電源落ち… そろそろ機種変更しないと。 もう一度アップする気力がないので結論 本命はサラキア 相手はアーモンドアイ ヒモ穴にゴージャスランチ、プリモシーン パイオニアバイオ、ダンサール 以上

近況報告

いゃ~寒い! 今朝の札幌は、最低気温が5℃ でも、これは観測点の話なので場所に よってはもっと寒い。 車の温度計は3℃だったよ。 先月の地震後も毎日のように大なり小なり 揺れてますし、まだまだ安心は出来ないね もっとも本当の安心なんて無いのかも知れな…

毎日王冠と凱旋門賞

おはようございます。 こちら北海道は雨模様・・・ 台風の動きも気になりますし、一雨ごとに寒くなるのが 何とも言えず物悲しい今日この頃 秋競馬の本格化を伝える毎日王冠 そして、凱旋門賞でございます。 まずは毎日王冠から 前に行きたいのは菊沢厩舎の二…