迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪注意報

1歳半の娘が風邪ひきさんになりまして・・・ 両方の鼻から滝のように鼻水が~ ちょっと可愛そうな状態です。 3日目に入り薬も飲んでいるので、初日よりは大分良くはなっているのですが、夜寝苦しくなると指しゃぶりをして、息が出来なくなり泣き出す。 こ…

もう7月も終わり

こんばんわ 皆さんのお住まいの地域は天気はどうですか? こちら北海道はようやく夏っぽくなりました。 ここのところ毎日のように雨・雨で気も滅入ってしまってた所です。 今日になって急に26度を超えて一気にカラッとした気候に変身です。 この後一週間位…

小倉記念?

こんばんわ アイビスSD→函館記念と的中させていただき、調子に乗り気味の私。 今週の小倉記念も是非に的中したいと目論むのですが・・・ 分からん? 以前の開催後半の番組が前半に移動してからは、レースの根本が変わってきている。 開催後半はまさに福島…

今日の小さな庭

今日の庭の花です。 お客さんも来てました 桔梗の花がはじける様に開きました。 紫の星みたいで可愛らしくて そして儚さも感じさせる花だと思います。 ラベンダーには蜂がせっせと花粉を集めに来てます。 人間に構ってる暇はないとばかりに 夢中で集めてます…

日記更新

今日は久しぶりに太陽の姿を見ました。 ここのところ北海道も雨続きで函館方面では土砂崩れも起こるようなことになっています。 本州方面の大雨・竜巻など、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 明日から少しは回復傾向とは放送しておりました…

宇宙展

朝から雨が降ったり止んだり+激しい降り方の様な天気の札幌界隈 この夏休み期間にも仕事の都合も有り、何処にも連れて行ってやれない現状 札幌ドームで宇宙展をやっている情報有り! これに連れて行こうと車を走らせ到着 あれ?あまりにも車が少ないぞ 行っ…

函館記念結果

良かったぁ~ 本命のサクラオリオンが何とか勝ちをもぎ取ってくれて 2着にも雨で評価を押さえに下げましたがマヤノライジンが来てくれ 人気がバラついていたことも有り、6600円の配当となりました。 これで暫くはIPATの残高も気にせず勝負出来ます。 昨…

明日の決断

函館記念の決断 悩んだ挙句に サクラオリオンから馬連流し ミストラルクルーズ ドリームサンデー ゼンノグッドウッド 押さえに インティライミ マヤノライジン 大外に入った事が唯一の不安ですが今の状態ならおそらく上位には来るであろうサクラが軸 鞍上が…

頭痛もち!

あぁ~頭痛い~ 私は子供の頃からの頭痛持ちでして、頭痛止めのお世話になりっぱなしなのです。 この後痛くなるなぁって言うのは大体分かる様になってるのですが、あまり薬ばかりに頼るのもなぁ~と 我慢するとダメなんですよ。 痛み始めると下を向いただけ…

函館記念の検討2

第45回函館記念の出走馬が確定しましたね。 気になっていた1頭フライングアップルは、やはり除外・・・ さらにもう1頭のミストラルクルーズは放馬したとの事・・・ なんという事でしょう? 改めて出馬表を見ているとサクラオリオンに目が行ってしまう。 …

食品の表示について

こんばんわ 近年よく言われる食品の原料表示ですが、みなさんは気にしていますか? 私は食品に携わる仕事柄、良く見るのですがだんだんと複雑になっていますね。 表示の順番は含まれている相対の多い順に記入され原材料および食品添加物が記入されています。…

函館記念第一検討

今週行われる第45回函館記念ですが、今年は函館→札幌に変更して行われます。 ハンデ戦となってからは毎年難解なレースが続きますが、今年はいかがでしょうか? 実績上位のインティライミ・マイネルチャールズを筆頭にG1ウイナーのレジネッタなど好メンバ…

今日の予定

今日は会社が休みの為、ちょっぴりくつろぎモード 皆既日食(札幌では部分日食でしたが)も少々見ることが出来ました。 小さな庭のバラも一度目の花がほぼ終わりましたので、葉を多めに残して剪定をしてあげました。 この後晩夏にもう一度楽しませてくれるで…

茜色

茜色に染まる空見上げている 今 あの日もこんな空だったね いつも笑顔の君が、少しうつむいて 校舎にもたれて そっと俺も隣にならんで 茜色が無くなるまでじっとしていた その日から並んで歩くことが多くなった 何処までも長く伸びる二つの影がまるで一つの…

アイビスSD結果報告

アイビスSDは馬連本線にての的中となりました。 配当的にも4000円を超えてくれて、昨年の1・3着馬でこれは美味しい。 展開・馬場状態も予想通りで久々にすっきりしました。 願わくば3連単も欲を出して買ったのですが、アルティマトゥーレは抜け・・・ …

天候情報

札幌は時々の激しい雨になり 昨晩からずーっと降り続いております。 現場に行っている友人の話だと、回復の見込みは全然とのこと。 ご参考まで・・・

会議という名の自己主張の場?

土曜の夜、会社での会議がありました。 私は一応営業職なのですが総務職との掛け持ち状態 本当は6月から専属営業の予定が、引継ぎ相手の緊急入院などでずれ込みまして、今も6:4で総務役が多いかな。 そういう状態ですが6月から営業専門になるはずが仕事を…

アイビスSD予想

本日のHBC賞はBOXにしての的中でした。 購入金額の少なさと配当の安さでちょい浮きでしたが、明日の購入金が増えましたので良しとします。 明日のアイビスSDは 本命アポロドルチェ&カノヤザクラから エイシンタイガー・クールシャローン・シンボリ…

明日の一レース予想

日曜日にはアイビスSDが行われますが、その前に明日の一レースでちょっとだけ勝負。 札幌メインのHBC賞 本命トランスワープ 対抗ルールプロスパー 単穴リネンフィールド 連下レッドシャガーラ 基本は本命の流しですが、明日の天気は雨の予報ですのでB…

オムライスとろとろだった~

今日は昼食にオムライスをチョイスしました。 写真は由仁町の洋食工房たかさんの大地の恵みデミグラスソースのオムライスです。 太陽の恵みトマトソースのオムライスもありまして悩みぬいた末にデミグラスソースを選びました。 旨い! 旨味がしっかりとした…

アイビスSDに期待したい馬

こんにちは 今週末に行われるアイビスSD 1000m直線コースにて行われる重賞競争です。 通常はコーナーがありますので息を上手く入れてもう一粘りや瞬発力勝負のレースが多い中で スピードの絶対値と持続性を競うレースだと私は思っています。 その中で今年…

太陽のこと

本日、仕事中に聞いていたラジオで太陽の黒点の動きが活発では無いと放送されていました。 太陽の黒点の数が多い・大きい=太陽の力が強く活発であると言うこととの事。 子供の頃に習った記憶はあれど、すっかり忘れている自分。 活動サイクルから行くと、今…

敗戦を明日の糧に

本日購入の4つのレース、的中はプロキオンSのみでした 北海ハンデは、軸4着紐1着 巴賞はBOXで購入するも1着・4着 七夕賞はグラスボンバーが先頭に立ったときは、もらったと思ったのですが休養明けの分粘れなかったですね。13-14(7-7)でもO…

明日の個人的競馬予想

こんばんわ 本日は福島平場のアルダントヌイは確勝と思ったら、2着でした。 馬券のほうは馬連で購入のため的中ですが、配当は予想通り安・・・ 札幌は単勝で狙ったガウディは3着 メインは、問題外でちょい負けです。 気を取り直して明日の予想です。 札幌…

土曜競馬の個人予想

土曜競馬は福島条件戦の牝馬限定にアルダントヌイが出走します。 前走も本命にして確勝のつもりで購入し5着敗退・・・ しかも、紐がすべて掲示板の憂き目に会いましたが、今度は中間短期放牧で仕上げなおし&牝馬限定500万なら大丈夫かと。 札幌の函館は(…

暑いときこそがっつり中華

昨日はお気に入りの中華料理店の煌蓮に行ってきました。 札幌市東区北44条東8丁目のお店です。 何度かこのブログでも紹介していますが、お手ごろ価格で本格中華が食べられるいいお店です。 ここで昨日は家族でコースとしゃれ込みました。 前菜のクラゲとトマ…

今週のテーマ「雨の日に聴きたくなる曲」

雨の日に聞きたくなるのはJ-WALKのこの「思い出に手を振って」という曲です。 この歌詞の冒頭部分と同じ経験をしたことがあり、こんな雨の日にはこの歌詞が浮かびますね~ http://music.yimg.jp/lyrics/lyrics.swf?id=Y044172&aid=11579 ■アーティスト…

七夕賞とプロキオンS勝手な注目馬

今週は福島にて七夕賞が阪神ではプロキオンステークスが行われますね。 七夕賞は例年1番人気が勝てないレースとして有名ですが、今年はどうでしょうね? 目黒記念をぶっちぎり、昨年の同レースの覇者ミヤビランべりと復活気配の最実績馬シャドウゲイトが 人…

小さな庭の花達

小さな庭の花達 以前あっぷしたジョンクレアです。花数も増えましたので再アップです。 こちらはアイスバーグです。花数がまだ少なめですが元気です。 以前アップしたラベンダーですが、かなり大きくなってきました。 本当なら一番綺麗だと思うウインショッ…

函館・福島ハズレ

只今、仕事から戻りレースを確認してました。 函館は少々自信ありだったのですが勝ち馬以外は全て圏外・・・ 最初の予想で庭馬のタニノマティーニや実績上位のブラックバースピンも検討材料にしていたのに 本番で蹴ってしまいました。 やはりローカルにはロ…