迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年、ありがとうございました。

ヤフーブログから引っ越してきて、記事のアップから戸惑いの連続でした。少しずつ慣れてきての喫茶turfこれはガチで勝負してますので、きっちり負け越し…来年こそはプラスになるよう頑張ります。魚釣りにも行けるといいなぁ〜なんにせよ、今年一年お世話にな…

喫茶Turf 有馬記念編

さぁ今日も競馬談義に花が咲く喫茶Turf 有馬記念の予想はどうなっているでしょうか・・・ いよいよ有馬だな。 一年の総決算で終わりよければ全て良し!といきたいところだぜ。 赤井が言う。 まだ、ホープフルも残ってるけどね~ とは、緑川である。 そうそう…

喫茶Turf 朝日杯編

今日も競馬談義に花が咲く喫茶Turf 朝日杯の予想が行われていますね。 ちょっと覗いてみましょう。 いや、先週の阪神JFでは改めて二歳戦の難しさを思い知らされたな。 単勝1倍台が掲示板すらなかったもんなぁ そうですね、これからどんどん成長する馬たちで…

喫茶Turf 朝日杯とアーモンドアイ編

日本のどこかにあるかも知れない喫茶Turf 競馬好きの集まるそんなお店・・・ 今日も競馬談義に花を咲かせているようですよ もうすぐ有馬記念だな~ これで一年の締めくくりだったのが翌週にホープフルSなんてGⅠを持ってくるから変な感じだぜ。 そう言えばア…

喫茶Turf 阪神ジュベナイルフィリーズ編

日本のどこかにあるかも知れない、そんなお店 喫茶Turf 競馬好きの集まる喫茶店 今日も阪神ジュベナイルフィリーズの予想をしているようです。 あ~頭いてぇ 赤井である。 そんなに落ち込んでも当たらないものは当たらないのよとは緑川である。 違う! 飲み…

喫茶Turf チャンピオンズカップ編

今日も競馬談義に花が咲く喫茶Turf チャンピオンズカップの予想が行われているようです。 ちょっと覗いてみましょう。 ジャパンカップ惜しかったわね。 緑川が赤井と芝草に話しかける。 えぇ、赤井さん軸のスワーヴは見事な走りでしたが、他は・・・ そうだ…

喫茶Turf ジャパンカップ編

中々上手く行かねェなぁ 赤井のボヤキが聞こえてきた・・・ ここは日本のどこかにあるかも知れない 競馬好きの集まるお店 喫茶Turf 今日もジャパンカップの予想に花を咲かせているようです。 ちょっと覗いてみましょう。 池添への乗り替わりで軽視したインデ…

喫茶Turf マイルチャンピオン編

競馬好きの集まる日本のどこかにあるかも知れない 喫茶Turf 今日もマイルチャンピオンの予想が行われているようです。 う~ん 難解なことが多いレースだが 今年は一際難解だなぁ 赤井が言う そうね、狙える根拠のある馬が多くて 絞りきれないところに不安材…

ヒラメルアーは難しい・・・

先週の日曜も早朝より釣りに出かけてまいりました。 どうやらうちの娘らも釣りというか早朝の海に嵌ってしまったようで いそいそと準備をしていたものですから家族で参戦! 日本海側の天候は強風+高波の予報だったので自身の実績は皆無の太平洋へ 釣り場では…

喫茶Turf エリザベス女王杯編

日本のどこかにあるかも知れない 競馬好きの集まるお店喫茶Turf 今日も常連とマスターの織り成す予想が行われているようです。 ちょっと覗いていきましょう・・・ いや~先週のアルゼンチン共和国杯はまた三連複当たるも馬連の方が高いっていう悔しい的中だ…

喫茶Turf アルゼンチン共和国杯編

競馬好きが集まる日本のどこかにあるかも知れないお店 喫茶Turf 今日もアルゼンチン共和国杯の予想に花を咲かせているようです。 ちょっと覗いてみましょう。 それにしてもアーモンドアイの強さは別格だったなぁ 赤井が呟く そうですね、次元が違いましたね…

ボウズのヒラメルアー

今朝早くから石狩にヒラメルアーをキャストに行きました。先週から行きたがっていた娘を連れての釣行でしたが、風が強くウネリもあり全く釣りにならず・・・早々に退散いたしました。風の強さでキャスト練にもなりませんし、既に一風呂浴びてビール飲んじゃ…

喫茶Turf 天皇賞編

いやぁ、菊花賞危なかったな! マスターのワールドプレミア軸の三連複で当たったものの フォーメーション組んでたからディバインフォースとサトノの組み合わせは持ってなかったもんな。 ディバインフォースが三着なら2000倍超えてたぜ。 改めて緑川の穴は恐…

砂浜でヒラメルアー

昨日は雨で今日は快晴と言う天気 予報通りの天候で本当は早朝から砂浜でのヒラメルアーと秋アジのぶっこみをやりに行こうと思っていたのですが、一緒に行きたいと楽しみにしていた娘が風邪 そんな娘を置いて一人で釣行と言うわけにもいかず断念 次の週末こそ…

喫茶Turf 菊花賞編

日本のどこかにあるかも知れない 競馬好きの集まるお店喫茶Turf 常連の赤井、緑川の二人とマスター芝草の知恵を出し合った 合同予想で夢を見ています。 そんな喫茶Turfの今日の予想は菊花賞 さてさて、どんな予想になるのでしょうか ちょっと覗いてみましょ…

喫茶 Turf 秋華賞編

台風の被害に遭われた方 心よりお見舞い申し上げます。 喫茶Turf 競馬好きの集まる日本のどこかにあるかも知れないお店 今日も秋華賞の予想が行われています。 ちょっと覗いてみましょう。 それにしても自然災害には人間は無力だな。 赤井が呟く 俺も知り合…

喫茶Turf 秋華賞に向けて

先週はガチガチの毎日王冠のみの的中だった喫茶Turfのメンバー 意気消沈しているかと思いましたがそうでもなさそうです。 早くも日曜の秋華賞に向けての予習会になっているようです いやぁ京都の大荒れ東京のド本命とはやられたなぁ~ 赤井の嘆きが今日も響…

喫茶Turf 凱旋門賞編

よし、それじゃぁ凱旋門賞の予想と行くか! あらあら、赤井さん随分張り切ってるわね。 そりゃそうだ、このレースは相性がいい数少ないレースだからな! へぇ~そうなんだ 緑川が意外そうな顔を見せる。 あぁ、予想するのは一緒だ、当たる当たらないも一緒だ…

喫茶Turf 毎日王冠&京都大賞典編

ここ喫茶Turfではマスターの芝草、常連の赤井・緑川が好きな競馬について語り、予想しながら買い目を決める そんな楽しみを行っています。 今日はどんな予想になるのでしょうか・・・ いやぁ~今晩の凱旋門賞が楽しみでいろいろやってたら寝過ごしちまったぜ…

喫茶Turf 凱旋門賞編

ここは日本のどこかにあるかも知れない 競馬好きの集まるお店 喫茶Turf 今日も競馬談義に花を咲かせているようですよ ちょっと覗いていきましょうか・・・ 今週はいよいよ凱旋門賞だな! 赤井が張り切った声を出す。 その前に今週の予想は? 緑川がいぶかし…

季節外れの暑さ

皆さまいかがお過ごしでしょうこちら北海道は、激暑でございますなんなんでしょう?朝から暑いなぁとは思いましたが、じわじわ気温が上がってます。これでいながら週末の雨予報の後は、最高気温でも12〜13℃位の予報なんですから体調も崩しますわな。何でも今…

喫茶Turf スプリンターズS編

昨日のシリウスSはダメだったな。 赤井の悔しそうなつぶやきが始まった。 それにしても緑川の穴目は良く走るなぁ~ ロードゴラッソが一着で単勝も11倍だろ? 感嘆の声を上げた。 うん、たまたまと言うか一長一短のメンバーならコースや展開ひとつで着順なん…

喫茶Turf シリウスS編

マスターいつもの頼む。 赤井がマンデリンを注文する。 あれ、なんだか元気がないですね。いつもの赤井さんらしくないですよ。 芝草が心配そうに声をかける。 はい、どうぞ。 サンキュー、じつは風邪 熱っぽくて絶不調だ・・・ 病院は? 行くわけないじゃん…

クリーンセンターを利用してみて。

こんにちは~ 家庭内の廃棄物、皆さんどうしてます? 普通にゴミとして出せるもの、専用シールなどで廃棄する大型ゴミやリサイクル家電など、いろいろありますが分別が分からないモノとかって結構ありますよね。 我が家もベビーカーやらチャイルドシートなど…

喫茶Turf 先週の回顧と週末に向けて

競馬好きの集まる喫茶Turf 日本のどこかにあるかも知れないそんなお店です。 ほら、あなたの近所にもこんなお店ありませんか? よっしゃ~ 良いレースだったなぁ今回のオールカマーは 赤井が喜びをかみしめている。 ミッキースワローを軸に押したマスターも…

喫茶Turf オールカマー編

それじゃぁオールカマーに行ってみようか。 マスターの軸予想は? ミッキースワローです。 随分自信満々だな? 赤井が驚いたような声を出した。 えぇ、中山の2200mは昨年のセントライト記念でアルアインを撃破した舞台です。 その後も同舞台のAJCCでも馬群…

喫茶Turf 神戸新聞杯編

なんだか今週は東西ともに堅そうだなぁ~ 赤井である。 そうねぇ、でもこういう時程荒れ模様ってこともあるかもよ? 穴党の緑川が言う。 はい、赤井さんはマンデリン 緑川さんはブレンドですね。 マスターの芝草が二人に珈琲をだした。 競馬好きの集まる日本…

迷いの消費税 (薬局編)

大仰なタイトルになっちゃいましたけど、この10月から導入される軽減税率について仕事の取引先との会話の中で、「軽減税率って解りづらいよね」ってなりまして・・・ 実際私の勤務先でも、取引先でも混乱しております。 5月の時点から準備を始めていたのにこ…

喫茶Turf オールカマーに向けて

競馬好きの集まる喫茶Turf 今日も賑やかに競馬談義に花を咲かせています。 どんなかんじでしょうか? ちょっと覗いてみましょう・・・ いやぁ~セントライト惜しかったなぁ 馬の力というより騎手の力が出たレースだったな。 そうですね、ニシノデイジーは馬…

喫茶Turf セントライト記念

やっと片目があいたわね! 自分だけのレースじゃなくて相談してのレースだと違った楽しさがあるわ~ そうですね、私も責任を果たせてホッとしていますよ。 緑川と芝草である。 本当だぜ、あそこでシゲルがウィクトーリアを交わしちまったらって考えたら恐ろ…