迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ヒラメルアーは難しい・・・

先週の日曜も早朝より釣りに出かけてまいりました。

どうやらうちの娘らも釣りというか早朝の海に嵌ってしまったようで

いそいそと準備をしていたものですから家族で参戦!

 

日本海側の天候は強風+高波の予報だったので自身の実績は皆無の太平洋へ

釣り場では先客が3名ほどルアーをキャストしておりましたが気配はなく・・・

 

私らは投げの竿を人数分出して、その横で私はメタルジグ金赤で勝負!

一向に当たりの気配はなくキャストの練習

う~ん、今日もボウズ確定かなぁと思ってルアーを引いておりました。

もう、波間にルアーの姿が見えるころと思ったその時、真っ白な魚体が飛沫を上げてアタック!

完全に気を抜いていて対処できず・・・

よく最後まで気を抜くなと言われますが、まさにその通りの結果

確実にヒラメでしょう。

その後は何度キャストしても空振り

終いにラインブレイクで心も折れて終了

 

子供たちと三段跳びの練習してました。

 

収穫は格言は正しい。

今日の釣り場にもヒラメは居る。

三段跳びは難しい。

以上でした。

 

あと何回釣行できるかなぁ。

こんなふうに家族総出で・・・