迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf マイルチャンピオン編

競馬好きの集まる日本のどこかにあるかも知れない

喫茶Turf

今日もマイルチャンピオンの予想が行われているようです。

 

う~ん 難解なことが多いレースだが

今年は一際難解だなぁ

赤井が言う

 

そうね、狙える根拠のある馬が多くて

絞りきれないところに不安材料も抱えているのよね。

 

そうですねぇ、本当に難しいレースになりましたね。

 

緑川・芝草も首をひねっている。

 

そんな中だけどマスターの本命は決まったかい?

 

京都のマイル戦と言うことで

ダノンキングリーで行こうと思いまして・・・

 

初の京都、斤量増、乗り替わりと不安材料も多いのですが

古馬を撃破の毎日王冠をみているとそのまま天皇賞でも好勝負出来ただろうと思います。

それなら伸びしろのある今が買い時かと。

 

そうか、俺は一発穴狙いでグァンチャーレとマイスタイルを買いたい。

力関係から行けば格下なんだがコースと距離、枠とどれをとっても良化の項目が多いんだ。

気楽に乗れる分実力以上があっても驚けないぜ。

 

私はダイアトニック・クリノガウディを買いたいなぁ。

ダイアトニックの1400mの強さは抜けているし1600mまでならかなり強いと思うの。

クリノガウディは混戦浮上タイプだと思うので穴を開けるならココかな。

 

あれ、皆プレミアムとインディは入れないのか?

俺もだけどな。

 

えぇ、強いのは解りきってるんだけど不安点の方が大きくて・・・

プレミアムは天皇賞の反動と中2週、爪もエクイロックスでべったりだし上積みより下降線の感じがするのよね。

 

インディは間違いなくココ狙いだと思うんだけど折り合い不安の先行脚質っていう馬で池添がテン乗りだと掲示板すら怪しいと思う。

 

そっか、皆の悩みが手に取るようにわかる勝負馬券っていう感じになったな。

 

本命 ダノンキングリー

相手 グァンチャーレ・マイスタイル・ダイアトニック・クリノガウディの4頭で良いか?

マスターのプラスワンは無いのか?

そうですね、今回は止めておきます。

傷を広げそうなので。

 

おいおい、弱気は大敵だぜ?

 

こんな感じにまとまった喫茶Turfの予想

どんな結果になるのでしょうか。

それではまたお会いしましょう。