迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶Turf②

競馬予想小説(フィクションです) ここは日本のどこかにあるかも知れない 競馬好きの集まるお店、喫茶Turf マスターの芝草 予想上手の馬券下手の赤井 自称ライターでウマジョの緑川が織りなす予想小説です。 いや~今日の札幌二歳はたまげたなぁ~ 赤井が口…

喫茶Turf

競馬予想小説(フィクションです) ここは日本のどこかにあるかも知れない 競馬好きの集まるお店、喫茶Turf バーをやろうと思ったが酒が飲めなかったことに気付いたマスターの芝草 予想上手の馬券下手の赤井 自称ライターでウマジョの緑川が織りなす予想小説…

来週は恐怖の健康診断

みなさんこんばんは ここ北海道は先日までの猛暑が嘘のように寒くなってきました。 今日は25℃を超えたようですが、朝晩は12、3℃になってきましたしね。 あっという間に秋、そして冬の始まりですわ。 そしてこの時期なると私に迫ってくる恐怖の健康診断 中で…

明日の競馬予想

今日の札幌WASJシリーズ第一・二戦が行われました。 軸来れば紐来ず、軸飛んで紐のワンツースリー・・・ 上手くいかないものです。 でも、これを糧に前に進むのが馬券アスリートたるものです。 WASJ第三戦 ダート1700m 本命にはダート→芝→ダートのハーツク…

WASJ第一戦・第二戦の予想

明日から札幌競馬場にてWASJシリーズが行われます。 あいにくの空模様ですが全人馬無事に熱いレースを見せてほしいものです。 第一戦 芝1200m 洋芝の重となればかなりタフなレースになりそうです。 他場のレースと変わらず1200m戦は逃げ先行狙い。 重とな…

引っ越ししてきました。

8月22日 yahooからこちらに越してきました。 新しいブログの誕生日です。 この日が誕生日と言うところにピンときた方は私と同じ方のファンだったかもしれませんね。 あちらでも結構な年数書いてきていましたが、閉鎖との事で・・・ 引退とも思ったのですが、…

札幌記念と北九州記念の予想

南北で一筋縄では行かぬであろう重賞が行われます。 サマーシリーズのポイントとも相まって熱い戦いになりそうです。 札幌記念はこの後に大目標を据えての参戦と陣営が話して憚らない フィエールマンとブラストワンピースが参戦 昨年の覇者サングレーザー、…

ブログの移行と本日の予想

来月からは新規の投稿が出来なくなると言う案内がありましたね。 いよいよ慣れ親しんだヤフーブログともお別れですな。 みなさん永いことありがとうございました。 なんだかんだでまだ移行先も決めていませんが、続けるとしたら移行では無く新規にとも 考え…