迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップじゃ!

世界に追い付け!!と言うことで開催されたジャパンカップ 競走馬のレベルはどんどん上がって海外GⅠ制覇した馬も多くなり 当初の目標は果たせた感もある中、毎年参戦してくる海外の馬たちのレベルは当初から見ると かなり下がっている気がします。 中にはさ…

マイルチャンピオンS予想

マイルの熱い戦いが行われますね~ 安田記念と違って器用さや瞬発力も要求されるコース 近年は傾向も変わってきましたが、本来はマイラーの中のマイラー決定戦の趣だったレースです。 今年のメンバーを見渡すと、個性派揃いで面白いレースになりそうな予感・…

飛行機雲

今朝の風景 今は曇っているけど、朝一は綺麗な空でした。 そして、そこに一筋の・・・ 飛行機雲 UFOかと思った

エリザベス女王杯の予想

キャオルフィーユ・ラキシスはたまたヌーヴォレコルト・・・ 考えれば考えるほど纏まらない。 そんな時には好きな馬を買おう! 今までも本番では巻き返しを見せていた彼女 昨年の秋二冠に輝いた姿を思い出しての1枚。 そして相手にはジェンティルドンナの三…

アルゼンチン共和国杯予想

夏場からの充実が栄冠を勝ち獲る クリールカイザーがその立場に一番近いと思いますわ。 デスペラードは、もう少し寒くなってからが本番 フェイムゲームは気性の部分から頭では狙いづらい ホッコーブレーブは鉄砲実績はあるものの順調に使われた馬との差はあ…

天皇賞じゃ!

この2枚の馬券で勝負じゃ~ 左回りの鬼ジェンティルドンナは脚下が不安&京都・阪神で掲示板を外す走り 確かに左回りではない競馬場のものなので杞憂に終わるかも知れないが衰えが気になり消し それなら春は状態がいまいちながら宝塚では掲示板確保のデニム…