迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

マイルチャンピオンS予想

マイルの熱い戦いが行われますね~
 
安田記念と違って器用さや瞬発力も要求されるコース
 
近年は傾向も変わってきましたが、本来はマイラーの中のマイラー決定戦の趣だったレースです。
 
今年のメンバーを見渡すと、個性派揃いで面白いレースになりそうな予感・・・
 
現在一番人気のミッキーアイル、二番人気のワールドエース、三番人気のトーセンラーですが、各馬に
私感として疑問を持っています。
 
ミッキーアイルは前走を勝ってしまったことでマークが厳しくなる。
ホウライアキコが最内から先頭に立てば本馬の気性から追ってしまうであろうと考えます。
古馬相手のマークが厳しい中での逃げは危険かと。
 
ワールドエースは右回りのマイル戦は絶好の舞台だと考えます。
上位人気の三頭では一番期待値も高いですが、足元に不安のある馬が硬い京都の馬場で
どうかと言うことと、テン乗りのジョッキーが不安
 
トーセンラーは昨年の覇者ですが、近走の内容を見ていると衰えが急だなと考えます。
昨年は嵌りましたが再現は難しいと考えます。
 
そこで私の本命は、
イメージ 1
 
朝日杯・皐月賞を勝った実力馬
 
スピード勝負に強く、持続性もある馬
 
真ん中の枠を引き、先行も控えるも出来るので流れに任せて早めの仕掛けから
押し切るレースが理想。
 
 
これで私は勝負!します。