迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の予想

宝塚記念ですね! そうですね! 今秋の世界獲りに向けてドゥラメンテの強さを見せつけるレースになるのか。 悲願のGⅠ獲りを目指す馬、あるいは古豪の逆襲なるか?という感じかな。 私の本命はアンビシャスにしました。 早くから素質は一級品と言われておりま…

函館スプリントとユニコーンステークス予想

おはようございます~ 素敵な日曜の朝をお迎えでしょうか?? こちら北海道は、あいにくの曇天・・・ 函館では先日、直下型でありましたが震度6の揺れがあった様で つくづく自然の力の大きさを感じております。 さて、その函館でサマースプリントの第一戦函…

よし、競馬の時間だ。

明日は父の誕生祝と父の日プレゼントをもって実家へ行く予定なので 今のうちに競馬の予想を・・・ JRA企画のオッズマスターグランプリに参加はしてみたものの、全然当たらんわ~ でも、当てている人のデータの凄いこと! 日本全国には、こんな猛者たちがいる…

蘭の花

小さな瓶に入って売っていた蘭が、綺麗に 咲いてくれてます。 手入れが大変と言われるのですが、全然手を掛けてない我が家で、綺麗に咲くのが謎であるが…。

改めて

最近ブログ炎上なんて話が芸能関係で多いけれど 自分のブログっていつからだっけ?? と思い、改めて日付をみたら2009年3月4日 なんと、7年も続いていたんですね~ 知らなかった・・・ ひな祭りのときの自分の娘の成長をみていて、記録に残したくなったのが …

安田記念の予想

GⅠラッシュの一区切り 安田記念ですね~ 宝塚記念はグランプリなので別としてGⅠ連戦の最終日 昨年の覇者であり、世界最強マイラーと言われるモーリスが参戦することもあり 頭数はフルゲートをはるかに割る12頭 ニッポーテイオーの時と一緒と書かれていますが…