迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞の個人的予想

天皇賞秋、私的には3200mの春よりもマイラーからクラッシックディスタンスまで 楽しめるこの、秋の天皇賞が好きなレースです。 当たりハズレを超えた楽しみがあるのです。 以前よりは馬場の改修に伴い内外の有利不利が解消されたとはいえ、やはり外枠は不利…

秋の天気は変わりやすい

今日は午後から昭和新山へ行ってました。 売店や食堂の多くが11月3日で今シーズンの営業が終了となるので 1年の挨拶と、冬季営業の打ち合わせでした。 今年はインフルエンザの影響が大きく、サミットの影響があった昨年よりも 入りが悪かった様子で、結…

休日

今日は休業日でしたので、上の子が学校から戻ってすぐに近所のジャスコへ 行ってました。 別に何を買うぞとか決めていたわけでもなく、みんなでブラブラと買い物と言うか散歩というか。 そんな感じで過ごしてました。 晩御飯の食事をしてきただけでしたが、…

台風通過

こんばんわ こちら札幌地区では台風20号の影響はそうでも無く、少々の雨と風が強いなぁ~位でした。 道東方面は結構な強風で大変そうですが。 明日は天候も回復との事なので、久々にまともな太陽が見られそうです。 この時期になると必ず耳にする、「台風…

ぐずついた天気ばかり・・・

週明けの月曜というのに、また雨模様です。 本当に今年は夏場からず~っとお天気がパッとしません。 爽やかな秋空の下なんてフレーズも使えませんわ・・・ 農作物の出来もいまいちで高値の取引になってますしね。 週末には道北方面では天気予報に雪マークが…

菊花賞・個人予想

明日、京都競馬場にて菊花賞が行われますね。 3000mという距離でしのぎを削る、クラシックレースの最終章 以前はブラッドスポーツと呼ばれる部分を発揮した馬が勝利を収めることが 多かったレースですが、近年はその傾向が薄れている感もあります。 個人的…

今日のお気に入り店

洋食工房たか 和風パスタ パスタの中に半熟目玉焼きが隠れてます このお店のシェフは札幌の有名ホテルにいらした方です。 以前アップしたオムライスの有名なお店です。 広い空間の店内&ゆったりしたBOX席 由仁町古川という住所です(道々234号沿い) 宴…

こっこ家の紹介

こっこ家の紹介です 新琴似にオープンしたお店です。 当別の養鶏場「よくばりコッコ」のお店 ラーメン・やきとり・親子丼をメインにしてます。 塩ラーメン 青山慈鶏のやきとり 特別に許可してもらった焼き姿! メニュー表 小上がりもある店内 燻製卵も売って…

おはようございます。

おはようございます。 昨日は業者の会合で、すっかり出来上がっておりました。 何しろ周囲のお客様は年配の方が多いもので、肉系の食べ物は全て私に・・・ お陰で4人分位食べてました。 ビールも次々に頼まれ、お腹タポタポしてました。 そんなに細いのに何…

通常業務に復帰

今日から通常業務に復帰しまして、久々に会社の全員と顔を合わせました。 まぁ、顔を合わせても上の連中とは殆んど話もしませんがね。 復帰初日から早速、伊達へ往復で約300km有るのでこの道だけでも一仕事ですわ。 昭和新山の食堂や売店も来月の3日で殆…

秋華賞が終わり

レッドディザイアがようやく春の雪辱を果たしました秋華賞 ブエナビスタ降着というおまけまで付いてしまいましたが・・・ やはり京都の内回りは内側がごちゃつき易いコースですので、この手のアクシデントが多いようですね 中間で一頓挫あったことや、このコ…

久しぶり

何日間か放置しておりました。 先日お話した新店のオープンで連日深夜までかかっており、PCを立ち上げる気力も 無く、爆睡してました。 なんとか3日間を乗り切りまして、本日は久々の休みです。 普段の行いの良さで天気は曇り&雨模様、ゆっくり休めとい…

今週は秋華賞、私的な指摘

週末に行われる秋華賞ですが、今年はどんなレースになるのでしょうね。 前回の毎日王冠が昨年に続き、絶対本命のウオッカが破れるというレースになり 改めて競馬に絶対は無い事を証明してくれました。 この秋華賞にも絶対女王ブエナビスタが参戦します。 重…

もうすぐOPEN

昨日、今日と新規オープンのお店の掃除&準備のお手伝いに行ってました。 通常業務をやりくりしながら、びっちりと掃除。 かなり綺麗な状態になりました。 10月15日に新琴似にて「こっこ家」というお店の開店です。 卵を練りこみ仕上げたラーメンと焼き鳥&…

長女の誕生日

今日、10月11日は長女9歳の誕生日でした。 引込思案で泣き虫だった子がもう9歳です、時の経つのは早いものです。 振り返れば必死で子育て、仕事だけやって来た気がします。 もう少し一緒に遊べれば良かったかなぁ等々 落ち着いて考えると思えるのです…

残念でした。

毎日王冠、直線の半ばまでは楽しめましたよ~ でも、残念!だけどハイアーゲームは最初から検討してなかったので、諦めも付きます。 それにしてもカンパニー&横山Jのコンビはしぶとい。 実力から考えてもウオッカを負かす可能性が有るのはこの馬だけだと考…

一応、買い目

毎日王冠 カンパニー アドマイヤフジ ウオッカ の3連単! 京都大賞典 トーホウアランから ジャガーメイル テイエムプリキュア アルコセニューラ 重賞はこの買い目のみにしました。 当たるかなぁ~

京都大賞典へ

明日の京都大賞典、本命はトーホウアランにします。 昨年の覇者、今年のメンバーは先行に偏っているきらいがある事 実績馬は仕上がり途上の気配となれば、昨年同様のローテで向かう同馬が有利かと。 相手にはジャガーメイルを取りますが、先行の3頭に穴が潜…

毎日王冠へ

今週の日曜日に行われる毎日王冠ですが、今年はどんなレースになるでしょうね。 ウオッカが参戦いたしますね。 昨年が2着でしたが、昨年の覇者スーパーホーネットが居りませんし今年はウオッカの勝ちかな? データーで行くと 前走1番人気、1着のパターン…

疑問・勉強不足?

ココのところ疑問に思うことが何点か・・・ ○○君を殺してどうなるのと言う本、何故実名での刊行を進めるのか? 真実を伝えるのに実名が必要と言うが、本当にそうだろうか。 殺してどうなるの問いに、生かしてどうなる?と言う疑問も出る。 少年法が本当にこ…

とうとう我が家にも・・・

ついに来てしまいました。 インフルエンザ、昨日まではクラスで誰も居ないよと言っていたのが、今日の授業を 切り上げで学年閉鎖。 一緒に毎朝学校へ行く友達が感染! 帰宅後、数時間で娘も39℃突破! この感染の後の早さ凄いです。 潜伏期間が結構長いとの…

イクラご飯!

自家製イクラご飯! 昨日、写真を忘れて食べちゃったもので・・・ 丼では無く、茶碗だけどね。 年に何回かしか出来ない、ちょっと贅沢 プチプチ弾ける食感と風味豊かな幸せな瞬間 今度は作り方も一緒に載せるね(忘れなければ・・・) ご馳走様でした!!

写真を撮り忘れ・・・

今日の晩御飯に登場したのは、昨日のうちに仕込んでおいた イクラの醤油漬け! 秋になると必ず1~2回は仕込むんですよ。 今年は鮭の不漁が伝えられていたのですが、ココに来て漁獲量が追いついて来て イクラの価格も下がったので、生イクラを購入! 鮮度が…

スプリンターズS回顧

昨日のスプリンターズSはローレルゲレイロの二枚腰で 高松宮記念に続くスプリント戦春秋連覇により最優秀スプリンターも決定のレースでした。 馬場がもう少し悪化していればローレルゲレイロ本命だったのですが・・・ 軸にしたのはアルティマトゥーレだった…

ちょいと実家に

昨日の夜から実家に(と言っても近所ですが)行ってました。 更新&お返事できなくてスイマセン。 母が亡くなってから、父一人で暮らしてるもので何か理由を作ってたまに顔出してます。 もうすぐ、長女の誕生日なのでそのおねだりと言う名目で食事をして、楽…

二人の娘

小学3年生の長女、1歳の次女 可愛いんだわ~私に似て!(疑問は受け付けません) でも、ココのところどんどん生意気になって来まして、少々心配と成長してるんだなと 感心したりして。 同じように育てたつもりでも、それぞれの性格の違いが垣間見えて楽し…

10月っす!

今日から10月のスタートですね 私の勤務先は4月と10月に本社会議があり、各社トップ3~4が呼ばれて 報告会をかねて集まるのが通例なのですが、今回私は再来週にオープンする お客様を抱えていると言う理由で免除となりました。 本当は先日の後輩の件で…