迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

残念でした。

毎日王冠、直線の半ばまでは楽しめましたよ~

でも、残念!だけどハイアーゲームは最初から検討してなかったので、諦めも付きます。

それにしてもカンパニー&横山Jのコンビはしぶとい。

実力から考えてもウオッカを負かす可能性が有るのはこの馬だけだと考えてましたし、予想通りの

展開にもなりましたが、馬券はダメよ。

今日のレース振りから行くと、本番はウオッカでしょうね。各馬の標的になり、マークが外れることも無

く、のパターンは昨年と一緒。

結果も一緒でしたね。それでも3着以下には、何処まで走っても追いつかせない感じでしたので

やはり強い馬です。

武Jはカンパニー&横山Jを侮りすぎでしょうね。

勝利インタビューのやりとりは相変わらず超マスコミ嫌いの雰囲気バリバリでしたが、時折口元が

緩んでましたから、相当の喜びだったと思います。

京都大賞典は本命が撃沈・・・

何故あの展開を追いかけちゃったの?それとも少々かかっちゃったのかな?

オウケンブルースリは仕上がり途上だと思ったのですが見事な末足でした。

今後の目標がどちらになるのかですが、京都専用機に近いような気もしてくるぐらいに見事でした。

スマートギアは展開が味方しましたね、もともと力はある馬ですが、重賞の常連になるには脚質的に

不安定かな?と。(でも、こういう馬が好きだったりする)

後は、この敗戦で完全に天皇賞をフロック視されるマイネルキッツがいつ走り出すのか?でしょうかね。

立て直して有馬直行なら面白そうかも、宝塚も大賞典も強い馬の競馬をしようとしすぎたのでは?

以前のそこそこには走ってくるマイネルキッツの勝負根性を生かすレースのほうが面白いと思うのは

素人の私だけですかね。