迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙につき、簡単予想

ゴールドアクター サウンズオブアース キタサンブラック 昨年の通りの三連単1点

朝日杯予想

先週はソウルスターリングを少頭数OP勝ち馬とバカにして ぐうの音も出ないほど叩きのめされた私・・・ 今週は、もう一頭の怪物候補ミスエルテの出走です。 モチロン私は切りますが(笑 別に意地になっているわけでも、破れかぶれでもなくです。 追い切りの…

やっと!

出てくれました~♫

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

雪かきで疲労困憊のながぱぱでございます。 この状態でも競馬予想はする! 神様がご苦労さんの意味で当ててくれることを信じて 実績もあり距離・多頭数も経験済みで4番人気とは・・・ 評判の馬が出ていることから&今一歩外国人騎手の騎乗でこうなっている…

昨日の…

12月上旬としては、記録的な降雪 65センチなんて! まぁ、北海道人なら一晩で80センチ位の 経験はあるだろうけど、やっぱりビックリだわ。 この後、車救出に1時間半、家の除雪に2時間、さらに今朝も除雪車が置いていった 雪の塊排除に1時間半… もう、燃え尽…

クリスマスツリー

昨日、大通り公園で行われている ミュンヘンクリスマス市に行ってきました ドイツの伝統的なアーモンドを買って、 ドイツビールを飲んで、満足♫ その後は公園に飾られているクリスマスツリーを見て回りました。 今は、ホワイトイルミネーション中なので 本当…

チャンピオンズC予想

中京競馬場のチャンピオンズカップ なかなか面白いメンバーとなりました。 連勝中のアウォーディが勢いそのままに戴冠となるのか。 それとも実績馬の逆襲か?はたまた期待の若駒の台頭か・・・ 興味は尽きませんが私の本命はアウォーディ 素質馬がその能力を…

寒くなりましたね~

師走と聞くと、嫌でも気忙しくなるもの・・・ 私どもの会社も12月は猫の手も借りたいほど忙しくなってきます。 でも、近年は不況の影響なのかレジャーや外食の多様化なのか 以前ほどの忙しさではないような感じです。 日増しに寒さも厳しくなっていますが、…