迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

朝日杯予想

先週はソウルスターリングを少頭数OP勝ち馬とバカにして
ぐうの音も出ないほど叩きのめされた私・・・

今週は、もう一頭の怪物候補ミスエルテの出走です。
モチロン私は切りますが(笑

別に意地になっているわけでも、破れかぶれでもなくです。
追い切りの様子などを考えても気性の悪さが半端なさそうで、怖くて買えないのが本音です。

粗削りな大物候補が勝つパターンと完成度の高いマイラータイプが勝つパターンの
二つに分かれる朝日杯
前者は昨年、後者がその前年ですね。

意外と淡々と流れそうな今年のメンバーですので、器用さを持ち合わせたタイプを
本命にします。
◎ダンビュライト
○ダイイチターミナル
▲トラスト
△クリアザトラック
×レッドアンシェル

本命のダンビュライトは怖がりな面が心配ですが能力の高さは結構なもの
馬具などを工夫し、正攻法で勝ちに来るでしょう。
小足も使えるようなので好勝負と思います。
ダイイチターミナルは狙いすぎの感もありますが仕上がり早のタイプでしょうし、調教の
動きが絶好です。
トラストはスケールの大きさが魅力
クリアザトラックも将来性を先物買いです。
本来なら対抗にしたかったレッドアンシェルは鞍上の大いなる不安で×に印を
落としました。
何でも外国ジョッキーを乗せればいいってもんじゃァ無いでしょうに・・・

以上!!