迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

共同通信杯と京都記念予想

おはようございます。

記録的な寒波!

数十年に一度のレベル!!

毎年言われるフレーズであります。

数十年に一度が毎年毎年言われると、オオカミ少年になっちゃって
だれも本気にしないわな。

現に北海道だと普通だし・・・

ホワイトアウトも頻繁に言われるけど、本当のそれは滅多に遭わないし、あったら本気で死を覚悟するレベルだしね。
危険だから煽って報道するのもわかるけど現実的な表現をしないとかえって危険だよ。

競馬の評判馬も同じことだけど。

さて、本日の予想

雪で順延になった東京開催
本日は当初の番組通りの共同通信杯を含む日曜のレースがとりおこなわれます。

土曜のスライドではないのでくれぐれもお間違いなく!
まぁ、競馬ファンなら大丈夫ですね。

その共同通信杯はアドマイヤマーズが参戦
暮れの二歳GⅠ馬がココで始動ってのはまず例がないのでデータは当てにならない。
素質馬が集う共同通信杯もアドマイヤマーズ参戦で7頭立て

サートゥルナーリアが一番強いって言ってたらルメールに変更になったデムーロ
怒りの一撃
春には金が必要なリーチが気合の一撃で勝つのはこの馬でしょう
相手はフォッサマグナゲバラ・ダノンキングリーでいいでしょう。

本命は迷いに迷ってダンビュライト
レースを使うごとに気性の悪化が酷く仕上げられない状況のようですが
松若とは相性がいい
これといった逃げ馬がいないこのレース、気分良く逃げ・先行出来れば止まらないかも。
相手はノーブルマーズを取り上げます。
判官びいき的な狙いでデビューからの継続コンビで重賞を勝ってもらいたい。

続いてはタイムフライヤー
捲り気味に直線を迎える競馬に慣れてきているので、この戦法がはまれば・・・
押さえはステイフーリッシュ
目標は大阪杯と言っているようにココめいちではないのが気がかり
過去にも目標が先の単勝1倍台の馬がコケているレースなので本命には押しづらい。

それではまた。