迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー予想

全てのホースマンが目指すといわれるダービーがとうとうやってきました。 どのようなレースになるのか、非常に楽しみな一戦となりました。 皐月賞馬vs無敗馬か、虎視眈々と狙うライバルか? 考えているだけでも楽しい瞬間です。 ◎ペルーサ ○コスモファント…

金鯱賞予想

日曜の東京優駿の前に、明日の金鯱賞を予想。 有力馬が軒並み、休養明け。 何があってもおかしくないメンバー構成。 ◎ナムラクレセント ○アクシオン ▲ドリームサンデー △アドマイヤオーラ ×スマートギア 天皇賞の疲れというよりは、あれだけ掛かっても上位に…

しろピー

今週の水曜日から、我が家に増えた家族の一員。 白文鳥の「しろピー」です。 上の娘が、鳥が欲しいと言い出しまして、また誰かが飼ってるからとかの 理由かな?と思って暫くは放って置いたのですが、どうやら本当に欲しいみたいで、 一緒に見に行きました。 …

由仁の「たか」へ。

今日は、久しぶりに由仁町にある洋食工房たかで昼食。 毎回ココに来ると、四季折々のメニューが必ずと言っていいほどある。 私がチョイスしたのが「季節の野菜カレー」です。 美味しそうでしょ~ いつも思うけれど、洋食屋さんって食べ物を綺麗に提供するよ…

やっぱり本物!

本日は昼食に担々麺をチョイス!しました。 札幌駅前、エスタの四川飯店です。 ちょっぴり酸味のあるスープに、ゴマの旨味 なんといってもココの担々麺の「麺」が旨い! もちもちっとして弾力があり、ただ硬いだけの麺とは全然違う・・・ やっぱり本物は違う…

復刻堂

本日、仕事中に見かけた飲み物 昭和の雰囲気漂う自販機から、オーラが・・・ ついつい、惹かれて押したボタンが 仮面サイダー 復刻堂って書いてあるし~ 他にもシークレットとあわせて8種類あるんだそうで・・・ また買ってみよう!

オークス予想

日曜のオークス 早くも予想を完成させてみました。 まずは中心の馬をどうするか?が最大のポイントでしょう。 アパパネが二冠を取るのか、違うのか。 阻止する可能性のある馬は?など・・・ 今回は、やはりブラッドスポーツの原点に戻ってアパパネ陥落と考え…

キョロちゃん、お前もか!?

昨日の仕事中に、缶コーヒーでも・・・と思い 北海道が誇るコンビニ「セイコー○ート」へ行きました。 お目当ての缶コーヒーブラックを手に、おやつコーナーも覗いたら キョロちゃんバー お・お前もか!? 金なら1枚・銀なら5枚、集めてるうちに銀は無くす…

飲みすぎ!

昨晩、業者の会合と言うことで私も参加しておりました。 近況報告&異業種交流を季節の料理を楽しみながらすすめる・・・ のですが、私の席の回りの諸先輩は、以前もこの場で報告したとおり 「若いんだから食べなさい」の一言で、各半分ずつは私の皿へIN。…

同じ空でも・・・

おはようございます~ 昨日今日は、ココ北海道も快晴の良い天気! 一昨日までは10度前後しか気温が無くて、5月なのに~なんて言ってたのが嘘見たいに 気温も上がってきて、昨日は19度まで札幌も気温が上がりました。 空を見上げて、「ん~いい季節だ」なん…

ヴィクトリアマイル予想

本日のヴィクトリアマイルですが、昨日の京王杯でもレコードが出たように 高速馬場での決着が濃厚ですね。 更に東京1600mと言うことで、言われつくしてますが実質2000mをこなせる馬で無いと 厳しいことも・・・ 本命はブエナビスタで仕方ないでしょう、遠…

京王杯予想

東京競馬場、1400mで行われるこのレース そこそこの配当が出る傾向にあります。 先に見据えた安田記念に全力投球のために、人気を集めた馬が届かず ココ本番の馬にしてやられることが多いため?かな。 文句なしにサンカルロ本命と思ったのですが、動きがま…

虫なので苦手な方はゴメンネ

昨年、床屋さんから貰ったオオクワガタが産卵しており 現在4匹の幼虫がスクスク育っております~ そして、先日2度目の産卵をしたようで、メスが一生懸命に木をかじっており 落ち着いたようなので、木を取り出し割ってみると↓こんな小さな幼虫が・・・ プリ…

昨日は母の日

昨日は母の日と言うことで、私も嫁さんに花なんぞを プレゼントしてみました。 花をプレゼントするのは、別に抵抗は無いんだけど、買うのが照れくさい。 さらに、買った後に持って歩いてるのはもっと照れくさいわ。 でも、貰った本人がニコニコしてたから、…

NHKマイルC予想

今日も、1頭は来て本命が来ない悲しい展開だった私・・・ 明日は運気が変わるかな? 以前はNHK杯の名前で行われ、ダービートライアル2000mだったこのレース 母の日馬券で8-8が良く売れていたっけ~(当時は枠連ね) この頃は8枠も良く絡んでいたが…

新潟大賞典予想

新潟大賞典・・・ 狙いを付けていたスマートギア・アルコセニョーラは別のレースへ 行ってしまいました。 もう一度組みなおしをしてみたのですが、出ると決め付けていたのが出ないので 纏まりません。 そこで、手は広くなりますが以下の馬でBOX予想。 アグネ…

京都新聞杯予想

京都新聞杯、メンバー的に見ごたえのあるレースになりそうです。 中でも注目しているのはレーヴドリアンです。 前々走も前走も出遅れ、仕掛け遅れというレースなのに見所のある末足 この鞍上でなければ自信満々の鉄板と思えるのですが、どうでしょうね。 ◎レ…

や~っと春かな?

まだまだ5月だと言うのに寒い北海道・・・ 今日も雨模様だったし、気温も平年以下、そんな中に新緑発見! 寒々とした落葉松 枝には新芽が・・・ 沢山出てますね~「あれ?」 松ぼっくりの子供発見!! 松ぼっくりが、こんな風になって出来ていくのを初めて…

今日の朝日

GW最終日&こどもの日! 私は早朝勤務の当番で5:30出社~ そこから連休中に忙しいお店への配達へGO さくさくっとこなして、午前中には帰社・帰宅。 嫁さん&子供の帰りを待っての焼肉会をやってました。 ぽかぽか陽気になってきましたが、太陽が陰ると…

そろそろ当てねば。

今週は勝負レースを絞っていこうと思ってます。 いつも少し当たって調子に乗って・・・のパターンなので、今週は慎重に。 新潟大賞典は毎年面白いレースなので買いたい。 NHKマイルは買わないわけにはいかない・・・ だめだ、絞れそうに無い。 新潟はスマ…

風邪注意!

今朝、目覚めたらば動けん! 全身が重い・・・ 変な汗が出る・・・ か・風邪?? そうなんです、ようやく暖かくなってきた今、風邪引きになりました。 嫁さん子供は実家へ帰省でおらず、のんびりと日曜を過ごしていたが前日の夕方から 体調低下の気配はあっ…

天皇賞予想

今日のペルーサは本当に強かったですね~ まだ余力がありそうな走り、無敗で東京優駿へと進みました。 今後が楽しみです。 さて、今後の楽しみの前に天皇賞ですね。 古馬最高峰の栄誉と言われる伝統の一戦にGⅠ馬が1頭と、寂しいメンバー構成 さらに本命不…