迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿閉幕

ロジユニヴァース&横山典弘おめでとうございます。 勝利ジョッキーインタビューで皐月賞の負け方や状態がいまいちだったので厳しいと思ったが 馬を信じられなくて悪いことをした。 と横山Jが語ったところが印象的だった。 久々のG1勝利にも「G1も未勝…

東京優駿戴冠馬予想

昨日は、今月に入ってずーっと更新を続けていたこのブログの更新が出来ませんでした。 今月は毎日更新できたな~と考えていたのですが、月末の仕事が終わらず深夜帰宅・・・ 時計はすでに日付変更線を越えて、と言う具合でした。 そして今日も今帰宅しまして…

ダービーの栄冠は?

日本ダービー東京優駿競走 私の本命は今のところはロジユニバースにいたします。 前走の負け方があまりにもの感がありますが、パドックでボロを落としたり、落ち着いていたと言うよりは元気が無かった様子だったのが気がかりだったのも事実。 弥生賞をあまり…

東京優駿

東京優駿競争 日本ダービーの枠順が発表になりましたね。 皐月賞馬アンライバルドは18番枠に決定しました。 その皐月賞で圧倒的一番人気を裏切ったロジユニバースが皐月賞と同じ1番枠に入りました。 今週からCコースに変更される東京競馬場ですが、オー…

美味しく便利なお土産

北菓楼のシフォンケーキです ちょっとしたお土産に最適ですよ 写真はチョコレート味ですが、ノーマルのシフォンケーキもあります。 以前に自宅用にノーマルタイプを購入したところ非常に美味しく、今度はノーマルをお使い物にして、チョコレートを自宅用にと…

ちょっと早いけど金鯱賞

またまた勝手な応援予想です 土曜のメイン金鯱賞に出走が叶うならば 本命サクラメガワンダー 対抗レインボーペガサス ▲ベッラレイア ☆アグネスアーク で考えています。 このレースは実力馬の集まるレースで、大荒れになることは比較的少なく順当に決まること…

防衛戦おめでとう

内藤選手のボクシング世界タイトルマッチ防衛「おめでとうございます」 ハラハラドキドキの防衛戦でしたが、有効打の多さでの勝利でしたね。 ダウンも喫して並みの選手ならあそこで終了になるような展開でしたが、最後まで諦めない姿勢を見せていただきまし…

オークス回顧

ブエナビスタの豪脚、恐れ入りました。 ただ1頭33秒台の上がりでの勝利、桜花賞に続きとても届かない位置からの逆転と 「何か持ってるわ~」と言いたくなるような勝ちっぷりでした。 今後は凱旋門との事ですが是非とも無事に出走&よいレースを期待したいも…

オークス&東海S

ようやく、決めました 悩んだ挙句に、オークス ジェルミナルから ディアジーナ ダノンベルベール ブロードストリート の3頭へ流し 東海Sは メイショウトウコンから ウォータクティクス マコトスバルビエロ アロンダイト へ流しで勝負! 当たっても外れても…

職場は仲間なのか?

こんばんわ 今日も気ままに書いてます。 今日と言うかこの所ずーっと考えていることがありまして、「職場の同僚・上司・部下は仲間なのか?」 という疑問というか何と言うか・・・ 私の勤務先は、営業部・製造部・総務部に大まかに分かれていますが、1人で…

狙いを絞って・・・

こんばんわ 今週はオークスが行われますね。 皆さんの狙い馬は決まりましたか? 私は、枠の3頭にディアジーナ・ダノンベルベールを加えて買ってみようかなと思っています。 ブエナビスタの強さは半端ではないと思います。 でも、うら若き乙女が初距離・初コ…

裁判員制度って?

こんばんわ 今日のニュース報道で裁判員制度スタートと再三放送しておりました。 しかし、現在も賛否が激しく分かれる中でスタートしてよかったのでしょうか? 私は、反対です。 5年前から進めているとは言われても、きちんと伝わりだしたのは最近だし実際…

日本は火山の王国です!

静かにしてても活火山! 北海道を代表する活火山の「有珠山&昭和新山」です。5月20日撮影 向かって左が有珠山、標高737m約30年周期で噴火を繰り返す活火山です、最近では2000年に大きな噴火がありました。その時は、JRの線路も通行が出来なくな…

樫の女王はだれ?

こんばんわ ヴィクトリアマイルの傷も癒えないまま今週末のオークスの予想(妄想)を勝手に張り巡らせているパパです。 ブエナビスタ1強ムードの中、いかに逆らうかを思案中でございます。 ただ、まるっきり無視とはいけないと思いますが。 1、Bコース使用…

事件と有難い事

こんばんわ 本日は事件&有難い事が同時に起きる日でした。 まずは、朝一の配送を終えて帰社途中にいきなりのエンジン停止・・・ 周りは出勤時間に突入し渋滞の原因に・・・ すぐに交通整理をしていただいて助かりましたが、みんなに悪くてホントに困りまし…

またまた惨敗

今日は、ウオッカの強さだけが際立つレースでした まさに脱帽という感じです。 ザレマは4着がやっとでカワカミは仕上がりは良かったですが やはりマイルは短すぎますね。 何にせよ、ウオッカに素直におめでとうございますの一言で終了!

明日への希望

こんばんわ 今日の京王杯は余裕があればと言っていたスズカコーズウェイが勝ちまして 念のためにと押さえた馬券で的中できました。 結構この手で考えていた馬を蹴って泣くことが多いので、今回は助かりました。 ただ、本当は一番手に押したリザーブカードの…

ヴィクトリアの前に

こんばんわ 記事書庫の方で書いた件で少々ブルーなパパです。 馬券のほうも外しっぱなしで、ホントにブルーです。 収支は赤です・・・。 京王杯予想 本命リザーブカードからの流しで スマイルジャック本線にして ソルジャーズソング トウショウカレッジ ファ…

人間って?

GWの騒ぎもすっかり収まり、日ごろお世話になっている取引先まわりをしていると ○○さん辞めるの聞きました?あと、○○さんも・・・ との話。はぁ~何それ!何で?! 「実はGW中のお客さんの入れ方・さばき方で上ともめて・・・」 こんな話になっていまし…

ビクトリアマイルに向けて

こんばんわ 今週末はビクトリアマイルが行われますね G1レースにしては道中のペースが緩やかなため 距離に不安をもつ馬も意外と持ってしまうこのレース 有力馬の実力が1枚も2枚も抜けていると言われる割には ここ一連のG1が荒れているためか波乱含みの…

応援

もう泣かないで 顔を上げて 濡れたままの瞳では 明日が見えないから 疲れたら 後ろを向いてもいい 元気になったら また歩けばいい 時間がかかってもいい 過ぎた時間は戻らなくても 新しい時間はそこから始まる どうしても どうしても 辛かったら戻っておいで…

次々に咲き出しました

色々なチューリップが咲き出しました。 花のサイズが大きめでねじれるように咲きます 白の八重咲きタイプです牡丹みたいですね 前回同様の黄色の八重咲きタイプです この前のより大型です 今日は仕事が休みのため、庭の掘り起こし作業をしていました。昨年買…

雨が降り始めた 全てを洗い流すように 私の記憶も想いでも 全部流してくれればいいのに そんなことを考えながら 窓の外をながめていた いつまでも・・・ いつまでも・・・ 出会いがあるから 別れがあって 笑顔があるから 涙があって 泣いて泣いて 泣きつかれ…

日々の出来事

こんばんわ 本日の勤務も終了で只今帰宅いたしました。 景気の方はまだまだという感じで、私どものお客様への客足も今一歩な感じです。 本日、長沼のお気に入りのラーメン店で遅めの昼食をとったのですが、店舗が移転していて 新店での営業になっておりまし…

NHKマイル感想

馬券のほうは見事に外しました。 もう、慣れてますけど・・・ 改めてレースを回顧すると勢い良くハナを切った馬の後ろから若干のハイペースを追走 3~4角で息を入れての押し切り2着にも3番手追走馬の入着後方は降着騒動がありましたが見せ場なし レース…

明日があるさ

こんばんわ 今日は、全くいいところ無しでした。 期待感を込めた先物買いも、実力を信じた勝負も、出遅れ・何故逃げる?・斜行・・・ ダメじゃん・・・特に自信を持って買ったオオトリからのプリンシパルSは泣きそうになったゾ。 何故ここで前に行く?分か…

土曜のレース

こんばんわ 明日は3競馬場で興味津々なレースがありますね。 皆さん検討のほうはお済ですか? 私は私で勝手な予想を書きたいと思います。 京都新聞杯 本命スマートタイタン 対抗リクエストソング ▲ガウディ 以上の三つ巴で行きたいと思います。本命のスマー…

週末に向けて

こんばんわ この木曜日くらいになると週末のレースが気になる外れん坊のパパです。 日曜日の16時位には「もう競馬は買わない」と言いながら次週のレースを検討している自分です。 2日酔いで「もう酒やめた」って言いながら夜にはまた飲んでるみたいなもの…

少しずつ咲き出しました

ようやく咲き始めました 昨年買い求めた「八重咲き品種のチューリップです」 結構、可愛らしいでしょう? 下は特別出演のムスカリです 植えた覚えの無いとこから出てきました。 小さな庭にもようやく花達が顔を出し始めました。この後は、バラが咲き出すと思…

日記の更新05-05

本日は、仕事が早めにけりが付いたので帰宅いたしました。 私の仕事を引き継ぐ人間が昨日から出社したのですが、本日は体調不良で休みました。 病み上がりのせいだとは思いますが、昨日の午前中で上がらせたのに本日休みとは、先が思いやられます。 まぁ気長…