迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

オークス回顧

ブエナビスタの豪脚、恐れ入りました。

ただ1頭33秒台の上がりでの勝利、桜花賞に続きとても届かない位置からの逆転と

「何か持ってるわ~」と言いたくなるような勝ちっぷりでした。

今後は凱旋門との事ですが是非とも無事に出走&よいレースを期待したいものです。

2着のレッドデザイアも他馬との比較では、1枚上の能力を発揮しましたが相手が悪かったと言うところでしょうか。

私の狙いだったジェルミナルは瞬発力勝負では少々分が悪かったですね、もう少々早めに抜け出してくると考えての本命だったのですが・・・

馬券のほうも軸3着の紐4着5着と掲示板にはいるけれども馬券対象外と、いまいちな結果でした。

今週は日本ダービーが開催されます。

調教師・騎手を初めとするホースマンが最も取りたいレースと言われますが、予想するほうも絶対に当てたいレースのひとつではないでしょうか?

私は、いまいちダービーとの相性が良くなく(他のレースも当たらないけど)的中の記憶はアイネスフウジンウイニングチケット位しか思い浮かびません。

何としてもこの負け負け街道を脱出したいものです。

それでは皆さん今週も頑張りましょうね!