迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロ牧場残念・・・

これも時代なのでしょうかね~ 名門メジロ牧場の解散 最近活躍馬が出てないよなぁ~って、天皇賞の文字を見ながら 思っていたら、解散の報道 残念です。 メジロの冠で印象に残っているのは、古くはメジロイーグル・メジロファントム メジロモンスニーも好き…

男の料理・カルボナーラ編

今日は休みだったので、カルボナーラを作ってみました~ 麺は生のパスタを使用 娘には細めのリングイネタイプを私と嫁さんのは太目のフェットチーネタイプにしてみました。 材料は(1人前) 生パスタ1玉 全卵1ヶ(溶いておく) 粉チーズ大さじ2~3 塩少々 …

皐月賞の予想

サダムパテックが1番人気に押されているこのレース この1番人気は妥当だと思いますね。 前走の弥生賞の前に2000mの重賞をフジキセキ産駒が勝つイメージがないとか クラッシックを狙う馬の走りじゃないとか出遅れがどうのとか言ってた各紙もサダム1強!み…

新潟の福島牝馬

レース名と開催場所を見て、改めて震災の被害の大きさを 実感中であります。 度重なる余震と避難生活の続いている被災者の皆様には 改めてお見舞い申し上げます。 明日の福島牝馬Sですが、開幕週のおまけに新潟コースとくれば 上がり3ハロンを32秒台ではし…

タルト

今日の仕事中に見つけたお菓子 リンゴのタルト 結構な大きさもあって、美味しい。 お土産に買って帰って、みんなのお口にIN 子供たちも大喜びで食べてました。 見つけたお店は、西三川のキッチンファームヤードというお店 ファームレストランで、なかなか…

徒然日記

ここの所なにか忙しい・・・ 商売にならないけど、忙しい。 気忙しいとも言うかな? 先日も地方のレストランなんぞを探索していて、以前から行ってみたかった ミルキングパーラーを目指しました↓ どう見てもお城である。 お姫様や王子様を想像するか 甲冑の…

マイラーズC予想

本日の重賞 マイラーズカップですが、気になることが・・・ 今後のGⅠに向けてのレースで、好メンバーになったのは 確かですが、ここまで人気が急落するかなぁ~と、思う馬がいまして その馬から買ってみます。 ◎ガルボ ○ゴールスキー ▲ダノンヨーヨー △フラ…

確実に・・・

確実に飲みすぎである タイトルの確実に・・・を見て、どうした?と思った方 ゴメンね。 でも、飲みすぎである。 仕事で飲むときは、最後までシャキッなんだけど 仕事ではない宴になると、ペースを間違えて大変な事に~ きちんと家にも帰れたし、何も破壊し…

お出かけ!

先週の日曜日 千歳のアウトレットモールレラに行って来ました。 今まで多く来ていたアジア系の観光客はまばらで、地元の人が ほとんどでしたね~ やはり外国の観光客は激減のようです。 新しい施設のマッスルパークも、本当は行ってみたかったのですが 買い…

春のせい?

眠い・・・ 眠い・・・ ね・む・い~ ひたすら眠いのである。 真剣に仕事中は大丈夫だけど、一息つくと 瞼もくっつく。 睡眠病にかかったのか、はたまた春のせいなのか。 ここのところ休みもあまりないので、疲れがたまってきてるのかなぁ~ ん?? 老化か?

桜花賞

3歳牝馬の繰り広げる 熱戦 可憐であり 逞しくもある サラブレッドの瞳に 映る物は 栄光か 夢か・・・ 母子制覇に向けて駆け抜けるか 「ダンスファンタジア」 菊を制した父のスタミナを見せ付けるか 「ライステラス」 女王との再戦を前に負けるわけにはいか…

4月ですね~

近所の小学校&中学校も新学期と新入学生を迎え、いよいよ春だなぁ~と 実感しています。 でも、そのお目出度い光景を目にしても被災地も新入学の子供達が 沢山いたんだろうな・・・と考えて複雑な心境でもあります。 子供達には明るい沢山の希望を持って進…

炊き出し用に・・・

被災地で知り合いの方が炊き出しを行っていて 物資が足りないとの事で調達に行きました。 でも、いざ買うとなると何が本当に必要か分からなくて メールしてみましたら、乾麺などは沢山あって、ご飯として 食べられる物が良いとの返事。 カレーは野菜や肉も必…

大阪杯・ダービー卿の予想

少しずつ北海道も春めいてきましたが まだ、雪がちらついたりしています。 はやく暖かくなって欲しいですね~ 春のクラッシック戦を前に古馬の中距離GⅡ大阪杯がありますね。 歴戦の古馬戦ということもあり、例年硬い決着が多めですが 今年はいかがなもので…

夕日

この夕日が 明日も見られますように この夕日のように 明日が明るくありますように この夕日の向こうに 幸せが待っていますように みんなが静かに そして楽しく暮らせますように・・・