迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

皐月賞の予想

サダムパテックが1番人気に押されているこのレース
 
この1番人気は妥当だと思いますね。
 
前走の弥生賞の前に2000mの重賞をフジキセキ産駒が勝つイメージがないとか
クラッシックを狙う馬の走りじゃないとか出遅れがどうのとか言ってた各紙もサダム1強!みたいな
雰囲気になってますね~
 
勝つことで勝ち取った評価というところですね。
 
今年の牡馬は以外に強くないのかもしれません(勝手な見解ですが)
 
近年、牝馬の強さが目立ち(人間界も)肩身の狭かった牡馬陣に現れた現4歳世代
 
それと比べると?が一杯付く感じです。
 
重賞のたびに勝ち馬も変わってますし・・・
 
やはり重賞2勝の実績を持つサダムパテックで仕方ないかな?と・・・
 
・オールアズワン
この4頭BOXで買ってみます。
 
サダム・・・破壊力満点の末足と実績
ナカヤマ・・・安定度、包まれても負けない精神力
ベルシャ・・・ローテに好感、個人的には相当強いと思う
オール・・・前走の負けが派手だったがローテは明らかに皐月向き
 
以上で、当たって!