迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

錯覚って楽しいね~

昨日の日曜日 子供を連れて、トリックアート展に行ってまいりました。 ファクトリーと三越で同時に開催していて、どちらに行こうか悩んだ末、悪天候なコトもあり三越の方へ。 いろいろな展示がありましたが、中でも一番立体感を感じたのが「サイ」 ね~、迫…

応援馬券で楽しむぞ♪

まずは天皇賞 このレースの覇者であり、海外GⅠも好走して今年もダイヤモンドS連帯 長距離での安定感は今も健在 ジャガーメイル 東京8Rに、この前推奨し単を買っていたあの馬を発見 ダートではなく芝、それも距離短縮で使ってきた・・・ これは勝負か?や…

天皇賞予想

明日の天皇賞春は、ゴールドシップが勝つのかというよりは、 どの様に勝つのかに注目が集まってますね。 たしかに菊花賞・有馬記念・阪神大賞典が完勝で、出走すればライバル視される馬達も 目標レースを変更するくらい充実してます。 陣営も99%以上勝つと思…

天皇賞春

過去10年の1・2着馬で・・・ 年明け初戦の馬無し 年明け5戦目以上も無し 今回の出走もありませんが。 前走の着順1着馬9頭 同2着3頭 同3着3頭 残る5頭は10着3頭・6着7着各1頭 58kg以上の斤量経験あり14頭 なし6頭 京都コース経験あり19頭 なし1頭(マイネル…

都会と言うのは不思議なもので・・・

ススキノのデパートで遅めの昼食を頂いてました。 ランチ時間は16:30までと書いてあり、私が入ったのがジャスト16:30でランチOK♪ 生姜焼き定食を注文して待っていると、1分遅れでカップル登場 生姜焼き定食を注文したら16:30までなのでNGですとのこと…

マイラーズC予想

カレンブラックヒルが登場するマイラーズC 良の京都、開幕週で高速の決着が濃厚 シルポートが行き、ブラックヒルが番手~4番手くらいの位置取りで 早めに動いて押し切るレースをしてくるはず。 ためないで行ききってしまったほうがシルポートは良い馬なので…

春だよね?

今日は4月19日である。 新年度も始まり、来週からはゴールデンウィークなる週間に突入するはずである。 しかし、ココ北海道では雪が降りやがりましたのです! 私は早朝からの勤務が多いので、例年タイヤはGW明けに替えることにしてるのですが 気の早い方は…

火山との生活

今日は仕事で洞爺へと行っておりました。 昭和新山の売店もGWに向けての準備でしょうか次々と開店しておりました。 北海道の観光地は、春の準備と共にGWのピークを迎えるので、何処もかしこも 忙しそうにしております。 天候に恵まれて良いスタートが切…

コーヒーとガジュマル

4月も中旬になろうというのに、まだまだ寒いココ北海道 昨日、青山ダムの近くに行ったので写真をパチリ 白い部分は凍結したダム湖に積もった雪である。 コレを見てると冬としか思えん もう少し掛かりそうである。 話はコロッと変わり、私「ながぱぱ」はコー…

皐月賞の予想とおまけの勝負!

牡馬クラシックレース第一弾 皐月賞♪ 三冠への挑戦、スタートです。 過去のレースを見ても紛れが多いのが 一冠目の皐月賞ですね。 そして、一気にスターへの道を歩むきっかけになるのも このレースです。 人気薄ながら二冠をもぎ取ったサニーブライアン 一勝…

なんで頭痛ってあるんだろう・・・

こんばんは タイトルどおり頭痛に悩まされ中の私・・・ 季節に関係なくのべつ頭痛が襲ってくる体質なのだけど、今回のは一際ひどい 目をつぶると世界が回ってるし、目を開けててもフラフラするし~ 下を向けばリバースしそうになるし・・・ もう、イヤじゃ(…

桜花賞ですね~

いよいよ若駒によるクラシックレース桜花賞のスタートですね♪ 可憐な乙女達の熱いレース!! どんなヒロインの誕生でしょうか。 トライアルレースの勝ち方、脚質から有力馬の筆頭はクロフネサプライズ 桜花賞男といわれた武豊の手綱捌きも注目 そのクロフネ…

花粉症に似た…

ハ~クション!❌4回 続いて5回という感じで今日を過ごしてました。 まだまだ雪が残る札幌 花も無いのに花粉症? 外気温と建物内の温度差で反応しているらしい。 慌てて百均に駆け込み、マスクを購入 くしゃみは収まりました。 マスクは、なめたもんじゃない…

初心

気付けば2009年から始めたこのブログも、もう4年 飽きっぽい性格の私が続けてこれたのは、まさしく皆さんのお陰。 趣味の事、子供の事を残そうと始めたのが最初 今は趣味オンリーと化してますが・・・ その、動機の一つだった子供もスッカリ大きくなり、長…