迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

錯覚って楽しいね~

昨日の日曜日
 
子供を連れて、トリックアート展に行ってまいりました。
 
ファクトリーと三越で同時に開催していて、どちらに行こうか悩んだ末、悪天候なコトもあり三越の方へ。
 
いろいろな展示がありましたが、中でも一番立体感を感じたのが「サイ」
 
イメージ 1
 
ね~、迫ってくるみたいでしょう。
 
普通に描かれたサイの平面な絵なのに、少し角度を変えて見るとこの様に浮き上がって見えてきます。
 
壁にかけられた「道」も奥行きを感じる作品でした。
 
イメージ 2
 
絵の周りの白い部分を隠してみると一層奥行きを感じますよ。
 
直接見るよりも、写真などに取る方が一層立体感を感じる作品が多かったです。
 
デジカメ・携帯で沢山撮ってね♪と、書かれていたので思う存分パチリとしてきました。
 
連休中も仕事の、ながぱぱの家族でのささやかなお出かけでした。
 
中学生になった上の子も、休みも全部「部活」だそうで、家族で過ごせる時間っていうのも中々無くなりますなぁ~
 
子供の成長が嬉しくもあり、寂しくもあり・・・って感じかな。