迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、良いお年を♪

あっという間に過ぎた感もある一年 年齢を重ねるごとに早くなっている気も・・・ 何はともあれ元気に過ごせたことに感謝して、また来年も頑張りますね。 お付き合いいただいた皆様に感謝の年の暮 皆様、良いお年をお迎えください。 ながぱぱ

有馬記念です。

競馬好きの総決算 有馬記念!! ドラフト制が採用されての枠順ですが、不利と言われる外側に有力馬が・・・ まぁ、ゴールドシップは外でも内でも中山なら問題なく来るんでしょうけどネ。 私の勝負馬券はこちら 冷静に考えれば前走の走りを見ても古馬との差は…

聖なる夜に口笛吹いて

佐野元春の名曲 聖なる夜に口笛吹いて この曲が流れてくると若かりし頃を思い出しますね~。 ながぱぱは就職してからクリスマスが休みだった事はありません。 この曲を口ずさみながらトラックを運転していたっけなぁ。 クリスマスに待ち合わせの約束して、そ…

妖怪ウォッチ2真打、やっと登場・・・

全国のサンタさん お疲れ様です 我が家では恒例の、クリスマスツリーに短冊をつけての プレゼント確認で「しんうちをください」と書かれた短冊を発見! しか~し どこも予約締切&12/29日到着予定などのポスターが・・・ 私も仕事途中で寄った店や電気店など…

朝日杯予想

未来のダービー馬、はたまた凱旋門賞馬が隠れているかもしれない 朝日杯フューチュリティーステークス・・・ 長い、レース名を覚えられん。 でも、このレースを勝った馬たちの記憶は残っているぞ~ だから私も心から応援するとしよう! 当初から本命に考えて…

猛吹雪の地域も・・・

昨日から荒れ模様の道内 今朝は4:30からの早朝当番勤務だったので緊張しておりましたが 札幌は、予想とは違った比較的穏やかな朝でした。 しかし、雨混じりと言うか雨と言うかの天気で道路はグシャグシャでした。 おまけに幹線道路の除雪が追い付いておらず…

阪神JF予想

最初に言っておく ながぱぱの馬券がハートだらけだからと言って 壊れたわけではない。 愛が足りないからハートを一杯付けたわけでもない。 あまりにも単勝が当たらないので、マークにしてみたら当たるかな? なんて考えていたら、選んだお馬さんが「ココロノ…

チャンピオンズカップ予想

おはようございます。 今日は中京競馬場にてチャンピオンズカップが行われます。 私としてはジャパンカップダートの方が気に入っていたのですが 開催場所も転々として距離も名前も変わっていくのですね~ アメリカからの刺客がどんなレースを見せるのかが気…

冬ですね。

珍しく土曜日の昼に投稿 冬本番前の、ちょっぴり休養って感じ。 来週からは嫌でも忙しくなるし (ならなきゃ困る) 少しだけのんびりしてます。 明日は残りの冬囲い 温かいコーヒーでも飲んで過ごしましょうかネ?