迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone故障・・・

今までiphoneを使って来ましたが まともに最後まで使用できたケースがなく、今回の買い替え どうしよう??かと思ってます。 買い替えするとしたら8なんだけど、初回の販売分ってのがおっかない。 一台目がまるっきりの初期不良で、1週間目くらいから電話も…

オールカマーと神戸新聞杯予想

古馬GⅠに向けての試走 オールカマーと三冠最後の菊へ向けての神戸新聞杯が行われますね。 オールカマーにはステファノスが、神戸新聞杯にはレイデオロが出走し 本命視されていますね。 気がかりなのは両者というか両厩舎とも叩き上昇の厩舎であると言うこと…

電球ソーダ追記

底の部分に発光部品があり 押すと三種の光り方をします。 飲み終わったら、ご家庭でお楽しみ ください。なんてね🎵

近所のお祭り

昨日、今日で近所の神社でお祭り開催 こじんまりとした場所なので、賑やかとまではいかないけど、憩いのひと時って感じでしょうか。 今年の流行りは、電気ブランならぬ 電球ソーダ 中身はメジャーな清涼飲料だっていうのは 触れないで… この容器は、押すとピ…

憂鬱な一日と、癒しの…

大仰なタイトルながら、中身は恒例の 健康診断なのである。 前日19時から絶食 8時から健康診断 そして、今帰宅 日常生活に注意を受け、胃カメラの 恐怖に怯え、解放されて向かったのが たい焼き屋さん 絶食していた胃袋を温かくほぐしてくれる フンワリとし…

京成杯とセントウルS予想

夏競馬も終わり、後半戦の始まりですね~ 名物重賞の京成杯&セントウルSが今週のメインです。 2場開催だと出走頭数も多く、難解なレースが多いようですのでキッチリ狙いを定めて 行こうと思います。 京成杯オータムハンデ 中山1600m戦 外枠は不利 先行有…

ビールの事

なぜ、キリンはアサヒに勝てないのか? ガイアの放送から話題になっているみたいですね。 指導か、説教か、やつあたりか…? 同じ話や内容でも話し手、聞き手の受け方でも違うから一概には言えない難しい所ですよね。 ヤフコメでもスーパードライの商品力を評…

疲れが…

いゃ~ 今時のって言葉は使いたくないけど 何で仕事が続かない人が多いんだろう。 先月一杯で、ラインを任せていた人間が 辞め、今週末でもう1人ラインを任せている人間が抜けるんだわ。 数年前にも今と似たような雰囲気があり、 その動きを代表に伝えた結果…

本日の予想

荒れる新潟記念といわれて久しいですが、本当にそういう結果が多い このレース 今年はどうでしょう?? ポイントは三つ 1.スタートから1キロ近く直線が続きコーナーで弛んで600メートルオーバーの攻防 2.内側の馬場が荒れて、外へ外へと馬群が移動する直線 3…