迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ビールの事

なぜ、キリンはアサヒに勝てないのか?
ガイアの放送から話題になっているみたいですね。
指導か、説教か、やつあたりか…?
同じ話や内容でも話し手、聞き手の受け方でも違うから一概には言えない難しい所ですよね。

ヤフコメでもスーパードライの商品力を評価する方が多いようですね。
商品力が弱いから勝てない、営業力でカバーには限界があると言う意見が大半のようです。

私個人の好みとしては、地元のサッポロクラシックなんだよね~
スーパードライは爽快感は強いけど、ビールの味ではないんだよなぁ。
でもサッポロはサントリーにも抜かれて、4位に甘んじてる訳で…
結局売れる商品作りって、その時代が求めているかどうか、そしてそれを売れ続けさせる努力って事になるのかな。

とりあえず、自分の納得いくやり方で頑張りますか~。