迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年ですね~

二千十五年も、あと1日 早いような、長いような… ながぱぱも通常勤務は、今日で終わり 明日は、年内の残務整理 その後は実家に走り、夜は恒例の除夜の鐘をつきに行きます。 不安点は、普段とは違う勤務の疲れで、起きていられるかどうかかな? 二千十六年も…

有馬記念ですね~

年末の休業なしピークの真っただ中の、ながぱぱでございます。 ただ、昨今の不景気のせいか限度無い忙しさではなく過ごしております。 業務としては良いんだか悪いんだか・・・ そんなこんなで年の瀬、有馬記念を迎えます。 心の応援団はゴールドシップを応…

朝日杯に向けて

栃木県生産馬として久々のG1馬誕生か? そう、記事でも言われているボールライトニング しかし、私はもう一頭のレアホース キャプテンペリーに注目 こちらも群馬の千明牧場生産馬 あのミスターシービーの生産者である。 もっともシービーは母シービークイン…

阪神JF予想

来年を見据えての2歳GⅠ 阪神JF スター候補の戦いですね。 私の本命はブランボヌールです。 函館2歳のレースぶりは大人びていた感じ 一介のスピード馬ではなく、先々も楽しめそうな印象を受けました。 母系からはマイルがベストとも感じますので、一叩きした…

チャンピオンカップ予想

強烈な末脚、ノンコノユメ G1のココも突破するでしょうか? 私の本命は、ホッコータルマエ 昨年同様のローテから、戴冠をねらいます 相手には調教が良かったローマンレジェンド、相手なりに走るナムラビクター 大穴なら、コーリンベリー 大幅に馬体も成長し…