迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃から

「ながぱぱ」は、子供の頃からオムライスが好きであった。 当初は薄焼きタマゴに包まれたチキンライスだったが、大人になると チキンライスの上に置かれたタマゴをナイフで、スーッとカットして半熟タマゴがフワッと 現れるオムライスを見て感動したものだ。…

当別のこっこ家

私のお気に入り店 当別青山の「こっこ家」 当別の中心街に移転していました。 冬場に中心部(当別の)で営業していたのは知ってましたが 青山から商店街の方へ移転となったようです。 一応、確認の為に青山へ行ってみると・・・ 車がいない。 店舗も静まり返…

函館2歳S予想と中京記念

函館2歳ステークス 重賞といいながらも、ココを勝って活躍した馬はほぼいない・・・ もっともローカル・小回り・洋芝とくれば、後々のGⅠレースとは直結しないのも無理は無い。 当レースの意味合いは、現時点の完成度を争うレースである。 さらに言えば超早…

これは何でしょう2

昔見た、バーバーパパみたいな、この物体・・・ 果たして、これは何でしょう? こんな形になったり・・・ 星型になったり・・・ 正解は~ 風船ねんどという物だそうです。 100均でも売っているおもちゃですね。 中には小麦粉が入っているんだとか。 家の子…

コレは何でしょう?

さて、コレは何でしょう? 娘と一緒に手作りした物・・・ 良い香りがします。 植物で作りました。 その植物には紫色の花が咲きます。 富良野が有名な植物です。 正解はラベンダースティック ~造り方~ ・11・13・15本の花で造ります。(奇数本ってことね)…

函館記念の予想

連日暑い日が続きますね~ みなさん体調の方はバッチリ!ですか? こちら北海道も観測至上初の連続真夏日だったり、湿気の多さにやられております・・・。 それでも私は元気です♪ この記事書き終えたら娘と一緒にガリガリ君を買いに行こう! さて、そんな私…

やっぱり、こちらも暑いよ~ぉ

先週の前半までは、何だかパッとしない天気が多かったのに 一気に気温が上がってきたら、真夏日 道内の7月前半としては観測至上初の連続真夏日まで登場し・・・ 本日は、私は休業日だったのですが、朝から雨模様でウダウダしてましたら雨上がりと同時に 暑い…

レストラン「アンサンブルとハーモニー」

千歳の奥、泉郷にある隠れ家的なお店 フレンチ、アンサンブル 林の中の、プチレストランという感じでしょうか。 オーナーは、本場フランスで修行をされ、札幌でも開業した後ここに移ったといいます。 札幌のフレンチの草分け的な存在だと、私の知り合いのシ…

七夕賞の予想

人気馬が苦戦している七夕賞 でも、今回は人気どころで決まりそうな予感。 勝つのはラクリマ君と予想 相手にはダコール 3着に人気薄のタムロスカイ コレで完璧♪ な~んて決まったら凄いけどね~ とりあえず、今日の予想はコレだけにしてみます。 さて、どう…