迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館記念の予想

連日暑い日が続きますね~
 
みなさん体調の方はバッチリ!ですか?
 
こちら北海道も観測至上初の連続真夏日だったり、湿気の多さにやられております・・・。
 
それでも私は元気です♪
 
この記事書き終えたら娘と一緒にガリガリ君を買いに行こう!
 
さて、そんな私の函館記念予想は~
 
前哨戦の巴賞を三拍子揃った勝ち方で制したエアソミュール
 
相手にはGⅠウイナーであり当コース得意なレインボーダリア
 
更に、前年の1番人気馬トウカイパラダイス
 
以上三頭の戦いと見ます。
 
函館と札幌の芝は洋芝で丈もあり、絡みつくようなコシがあるといいます。
 
札幌開催が行われない今年は、函館で札幌記念も行うためサマーシリーズを優位に進めるかの
重要なレース。
 
同一コースで2戦というのは得意な馬にとっては大きなアドバンテージ
 
イメージ 1
 
中でも前哨戦を制してココに挑む姿勢が良いエアソミュールを最上位に考えました。
 
さ~て、どうかな??