迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとう

2012年も、もう少しで終わりですね。 年々早く過ぎて行く気がするのは、年のせいだろうか? 一年を振り返ると、色々な事があったなぁ~と思うのだけど、それは今年の出来事だったのか、去年の事だったのかが曖昧になっている… ヤバイのか?俺 ま、ともかく一…

生きてるぜ~

31日まで、ぶっ通し勤務中のながぱぱです。 今日が何日だか、何曜日だか解らなくなってきております。 先日もお客さんと年末年始の打ち合わせをしていたら、月曜日って何曜日だっけ?と、意味不明の 会話をしておりました(汗 連日、朝5時前から夜10時…

有馬と雪とラーメンと・・・

ファイナルグランプリの有馬記念 私の有馬記念はスタート2秒で終了しました。 出遅れならまだしも、立ち上がってしまうとは・・・ 何が起こるか解らないのが競馬であり人生 ちょっと前までは普通の路面だったのに、一山越えると こんな雪道になる事もある。…

有馬記念の予想

一年を締めくくるグランプリ 有馬記念が本日開催です。 好きな馬、強い馬、可愛い馬、応援したくなる馬・・・ 皆さんそれぞれの思いをめぐらせて検討されている事でしょう。 私は、早朝勤務&またまた積もった雪かきを終えて一段落中 今年の有馬記念は、社会…

子供のしつけって

何でも巷では、『鬼から電話』と言う アプリが話題になっているそうで… 言うことを聞かない子に鬼から電話が 来たと言って着信画面の怖い鬼を見せる のだとか。 でも、こういうのってトラウマにならないのかなぁ~ 言っても聞かないのでは無く、一緒に考えな…

今の所は晴れ!

大雪注意報が出っ放しの北海道 今も昨日からの大雪と、除雪車が置いていった雪の塊と戦ってました。 ビッチリ2時間かかったゼ~ット!! 今日が休みで良かったんだか、悪かったんだか・・・ 今年は風向きのせいか札幌周辺が大雪です。 変に気温が高くなった…

観測至上初だとか…

限度無い雪が連日続く札幌… 積雪は、すでに60センチを超えているとか。 近年では、あり得ない量であります。 除雪も追いつかない状態、住宅地は、 すでに雪の捨て場がないです。 ある意味、災害ですなぁ~ 年末年始の書きいれ時にこれでは、 先が思いやられ…

またまた雪と朝日杯の予想

恒例になった、雪原・・・ そして、自宅前も20cmくらいはあったかな~ 朝から「雪かき」で疲労が襲っています。 この状態での朝日杯予想は困難ですので、コディーノからイナズマ・フラムドグロワールに流して 続きの雪かきをしてきますわ。 今日はビール…

ふたご座流星群

昨晩は、ふたご座流星群が見られる 絶好の日との事で、防寒対策バッチリで 空を見上げておりましたが、流石に氷点下8℃は寒すぎで… 2時間ほど粘りましたが、見えたのは 3個でした。 おかげで本日は、眠い… 我が家の冬の天体ショーは、終了です。

雪の追加報告!

少しずつ降っての積雪ならば、除雪も間に合うし 路面もガタガタにはならないのだけど、今年は降るっていったら降る みたいな降り方で、大変な事に・・・ 今年の冬将軍は、少し意地悪なようです。 雪に飾られた木も寒そう・・・ 車の上には一晩でこんなにも雪…

大雪である。

昨日の降り始めから、ず~っと雪… 今朝は、こんな状態でした。 長靴が、うまる… 取り急ぎ、報告まで。 初の携帯投稿なので、写真サイズの、 設定がわからん⁈ 帰ったら確認してみよう

iphone5で好きな曲を着信音に・・・

スマートフォンやiphoneは使わないも~んって言ってた私が iphone5を購入して早ひと月半・・・ 少しは慣れてきまして、iTunesから音楽を同期してみたりし始めてます。 最初はiTunesなんて物も知らず、必要なのか?何て思ってましたが最初の機種が初期不良で …

さぶいっすね~

今年は降り始めから大量の雪! 一旦溶けたと思ったら真冬日、次の日は雨・・・ そして金曜・土曜と吹雪 いったいどうなってるのやら??? こんな寒い日は やっぱりラーメンがいいね~

阪神JFとカペラSの予想

JCDで息を吹き返した私。 PATのデータでも年間116%でしたので、今年1年のトータルはプラスで 終われそうです。 でも、ここで保身に入ると一気に収支悪化というのが定番ですので 攻めの気持ちも忘れずに行きますね。 阪神JF ◎コレクターアイテム ○…

安全運転しましょうね。

安全運転、言いなれた言葉ではあるけど なかなか出来てないかも・・・ 速度・車間・安全確認etc..... こんな雪道でも爆走してる人も多いしね。 まだまだ降り始めで可愛い量だけど、コレくらいの時が一番滑るんだよね~ 今日も何箇所も突っ込んだ跡みたし。 …

昨日の・・・

昨日は、毎年恒例のミュンヘンクリスマス市を見物に行ってきました。 家族でココでしか味わえない食べ物や直輸入のドイツビールを堪能してきました。 まぁ、毎年の事ではあるのだけれどマナーのなってない連中にも出会い、やや不機嫌に なる場面もありました…

JCD予想

昨年の二着馬ワンダーアキュートで勝負 相手にはローマンレジェンド グレープブランデー ニホンピロアワーズで行きます。 勝ち味に遅かったワンダーアキュートが交流GⅠを勝ち、いよいよ花開きました。 スマートファルコンとも接戦をした実力、躓き落馬寸前…

吹雪が明けたら

昨日までの吹雪が嘘みたいな 綺麗な空 天然のクリスマスツリーが 沢山出来ています。 キラキラと朝日に映える樹氷 綺麗ですね~ この景色があるから 吹雪も我慢できるのかもしれませんね。 今は、すぐに過ぎて行き 未来は、ゆっくりと近付き そして過去は、…

吹雪じゃ

吹雪じゃ! タイトルどおり、まさに吹雪じゃ ほれ 今年の雪は、いきなりドッカ~ンって感じで降るのがお好きなようで・・・ 渋滞確定! 事故多発注意ってトコですね~ 只今の時間は、止んでおりますが 深夜に冷えると明日の路面が心配・・・ 冷えることを北…

JCの決断

日本か海外か? 若駒か古馬か? 興味津々のジャパンカップが行われます。 世界の壁の厚さを痛感したあの日・・・ 一筋の光が見えたキョウエイプロミスの逃げ 歓喜のカツラギエースの勝利。(その影で私はシービーの惨敗に呆然とした) 逃げ馬が穴を開け、末…

免許の更新

本日の休みを利用して、免許の更新に行ってきました。 先日の測定でやられちゃったものですから、次回は免許センター行き確定のため 優良センターでの更新を胸に刻むため?行ってきましたよ~ 30分更新・金色免許、改めて良いもんだなぁ~なんて考えておりま…

記録的な遅い初雪と、その量

ここ札幌も、とうとう初雪の便りが届きました。 例年は10月の末に初雪、その後は暫く降らずに11月後半から12月中盤に 根雪のパターンなのですが・・・ 観測至上122年ぶりの遅い初雪が本日18日に降りました。 それも、「しんしん」とか「ハラハラ舞い落ちる」…

マイルチャンピオンシップ予想

マイルの猛者が集まるこのレースなのですが 今年のメンバーは、ちょっと弱そう・・・ 天皇賞やJC、そして香港と選択肢が多くて狭間のGⅠって感じですかね~ それでも、私は個人的には好きなレースの一つなのでなんとしても当てたいところ。 展開はシルポー…

解散だそうで

私は政治的なことは詳しくは無いのだけど そんな私でも、この時期の解散とはいかがなものか?と思ってしまう訳で・・・ 言った言わないだの子供の喧嘩じゃ有るまいし、一国のリーダーと第一野党の党首の やりとりじゃないわな。 12/16の総選挙となれば雪国の…

エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯ですが、今年は海外馬の参戦も無く 落ち着いたレースになりそうです。 クラッシック全て二着のヴィルシーナ 古馬牡馬相手に札幌記念を勝ったフミノイマージン ヴィクトリアマイルを制覇したホエールキャプチャ 強い馬達も参戦してます。 こ…

ショックじゃ~

連日の雨も上がり、秋晴れの今日。 爽やかな気分で納品の為に車を走らせていた私の前に、不審な人物? 手には止まれと書いた赤い旗を持ち・・・・・って警察じゃん! そうである、私はネズミ捕りに掛かってしまったのである。 手前の信号から40キロの道路に…

平日だけど馬の話・・・

来年から改定されるJRA降着ルール 個人の感想としては、いかがなものか?と、いうのが本音。 進路妨害がなければ、加害馬に被害馬が先着できたかどうかがポイントとの事 落馬をさせても失格・降着の対象には必ずしもならないのだそうで・・・ 今更ながらに天…

アルゼンチン共和国杯予想

GIの狭間のハンディ重賞ながら、GI馬も参戦してメンバーが揃った印象ですね。 でも、バリバリの現役と言えるのはギュスターヴクライだけかな? 勝っても不思議ではない実力馬のオウケンブルースリ 上がり馬のルルーシュ・ムスカテールを加えた4頭だけで…

めっきり寒くなりまして・・・

季節の変わり目、体調を崩しやすい今日この頃。 みなさん、いかがお過ごしですか? な~んて一昔前のTVの司会者みたいな登場でした。 それにしても、めっきり寒くなりまして、朝晩はストーブのやっかいになっております。 月明け早々には、平地でも初雪の…

iphone5届いたわ。

先月の予約から3週間強。 iphone5が入荷いたしました。 普通の携帯しかさわった事が無い私には、荷が重いと思いながらも 手にして、第一印象は「軽い」でした。 その後は、どうやって使うんだろう?止めておけば良かったか?等々 ネガティブモード突入! で…