迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

今の所は晴れ!

大雪注意報が出っ放しの北海道
 
今も昨日からの大雪と、除雪車が置いていった雪の塊と戦ってました。
 
ビッチリ2時間かかったゼ~ット!!
 
今日が休みで良かったんだか、悪かったんだか・・・
 
今年は風向きのせいか札幌周辺が大雪です。
 
変に気温が高くなったりもするので、車道も歩道もピカピカ
 
おまけに譲り合わないと交差ができない場所も多数
 
あちこちに車が突っ込んだ跡があるし、郊外の細い道では
路外転落しちゃった車も何台も見ております。
 
エンジンブレーキをかけただけでABSが働いてしまうような路面で
どうやって安全に停止しろと・・・
 
一日無事に運転して帰ってくるのが、なんだか不思議な気分にもなる
状態です。
 
ここ最近では、記憶にない12月の積雪&降雪量です。
 
今日は気温も下がってるみたいで、玄関の窓がこんな感じになってました。
 
イメージ 1
 
氷の結晶も、少しだけ見えてるならロマンチック
 
だけど、ここまでビッシリだと悪魔に見えるわ