迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念予想

明日も仕事なもので、取り急ぎ予想だけして 早々に休みます。 ◎バトルバニヤン ○サンライズベガ ▲ホワイトピルグリム △スマートギア ×オースミスパーク ◎からの流しで勝負です♪

好みの飲み物

こんばんは~ 突然ですが、みなさんの好みの飲み物って何でしょう? すかさずビール!って答えた貴女・貴方!一緒です。 まぁ、いくら好きでも仕事中まして運転中はNGなので 普段は缶コーヒーブラックを飲むことが多いのですが 今日は自販機でふと目に付い…

シンプルに

夏だ! スイカだ! 満足だ!!

久しぶりに見た~

今では実家の周りも、 住宅が立ち並び空き地の スペースも無くなった。 子供の頃は、まだまだ草むらや 雑木林があって、いろいろな虫を 追いかけたり、秘密基地なんてのを勝手に決めて遊んでたっけ・・・ 今朝、庭の花に水をやろうと、表に 出るとヒラヒラと…

ビールって旨い!

突き抜けるような快晴の中 大通りビヤガーデンに行ってきました~ こんな木漏れ日を浴びながら・・・ ビールを飲んで!(アシスタントは両娘です) 最高~♪短時間に2ℓ分飲んじゃいました。 一杯のつもりが、良い天気と楽しい気分で行けちゃいましたわ~

函館記念予想

本日の函館記念 北海道人としては、特に当てたいところ・・・ ローカルの重賞ですから、どれもこれも一長一短で悩みますね~ ◎フィールドベアー ○シャドウゲイト ▲ジャミール △マイネルスターリー のボックスで購入! この後は大通りのビヤガーデンに行く予…

北海道らしいかな?

月曜日から更新をサボってました、ながぱぱです~ ようやく忙しくなりかけて、気合入れて仕事をしながら ブログのネタもさがしつつ・・・ それでも、各地を走り回るわりには似たところが多く、改めて市内を 見ると、有りましたよ 21日から開催している、大通…

おまけと記念品

先日の水曜日に上の子と映画ポケットモンスターを 見て来ました~ 平日なので余裕で鑑賞♪ 女の子ながら何故か男の子向けの物を好むわが娘。 これでポケモン映画は4回目かな? 下の写真の前方にあるマスコットが今回の主役「ゾロアーク」 映画鑑賞記念に貰っ…

まったりと

三連休って言われてるけど、我が家には関係ないね~ 何しろ年間で連休ってのは正月の2日だけだもの・・・ 子供にも家には連休関係ないし~って言われちゃってるものね。 そんなんだから、休みの日は何処かへ行こう!と思ってたら 降りそうで降らなくて、表に…

アイビスSD予想

毎年、牝馬の天下が続くアイビスSDですね。 男よ!しっかりしろ~!!(私もだけど・・・) 見渡すと、昨年の2着馬アポロは休養明け カザンは馬場状態が不向きだったにしても惨敗続き・・・シャウトラインも休養明け。 これでは57kgを背負うとは言っても、…

冷冷麺(ひやひやめん)

薄曇の空の下、お昼ご飯は何を食べようかなぁ~ なんて考えながら、当別地区へと足を踏み入れた13:00の私 今ならまだ間に合うかも!と、よくばりこっこ直営のこっこ家本店へ 走りました。過去の記事は→こちらをクリック 塩ラーメン・親子丼・担々麺もいいな…

晴天!久々~

今日の空は、朝はどんよりと曇り空・・・ 気温も低めだったのですが、正午の声を聞いたとたんに 晴天! やれば出来るんじゃん! 明日も良い天気みたいなので、スッキリするかも~ これでこそ北海道の夏

小さな君達へ

小さなその手に君達は いつか大きな夢を掴むだろう 嬉しさも、哀しみも同じく掴むだろう 君達の寝顔を見つめていると いつまでも・・・ そう、いつまでも君達を守りたいと思う だけど、君を守るのは パパから別の誰かに代わるだろう そして、一緒に歩き出す…

じめっとしますね~

こんにちは~ なんだかスッキリしない空が続きますね~ こちら北海道もじめっとしてます。 本来なら、カラッとして花も綺麗に咲き誇って、ビールも旨くて最高!な、はずなんですがね~ それでも昨日の夕刻は、ほんのりと夕焼け空も見えていい感じでした~ ま…

七夕賞・プロキオンS予想

明日は七夕賞が行われますね。 毎年、どんなに人気が無くっても7-7の馬券が妙に売れるレースです。 今年も、7-7だけは買っておこう♪ ◎サンライズベガ ○サニーサンデー ▲バトルバニヤン △トウショウシロッコ ×ニルバーナ で買いたいです。力量はメンバ…

初めて食べた食感!!

今日、ランチタイムと称して、お気に入りの洋食店 由仁町の「洋食工房たか」へ行ってきました。 このブログでも何度か登場してるので、訪問してくれている方には おなじみかな?こんな感じで登場してます→ここをクリック そ・こ・で!見たことの無いメニュー…

参観日

今日は娘の参観日! 私も本日は休日でしたので行ってきましたよ~ 子供の頃の参観日のイメージは、シ~ンとした教室に誰かが来るたび、 あれ、誰の母ちゃん?なんてコソコソ話と、親が増えるたびに防虫用の樟脳臭くなる 教室のイメージしかなかったのに、最…

先日の薔薇を・・・

先日、庭に咲いた薔薇(参照はこちら)→薔薇がさいたよ~ 今朝のうちに、開ききった物を剪定して、花を摘んでおきました。 そして・・・ 薔薇風呂にしちゃいました~ 蒸し蒸しの気候も、リッチな気分で暑気払い~です。 わか~い娘っ子と(9歳&2歳ですが…

コロコロ天気が変わります~

今日は快晴の天気から曇り空・・・ 曇り空から快晴になって、雷雨へとコロコロ天気が変わってます。 でも、気温は高めでじとじと暑い その表情としてはこんな感じ ↓ また、雷が鳴り始めました~ でも暑いのでこんな感じ ↓ もう解ったよって言われそうなので…

競馬のこと

明日の函館SSは、 ◎ビービーガルダン ○アーバニティ ▲ダノンムロー △ピサノパテック で行きます。BOXで少し買ってみます。 福島のNIKKEI賞は ◎クオークスター ○レト ▲アロマカフェ △アースガルド で行きます。こちらは◎からの流しで。 少々、予想に力が入り…

バ~ラが咲いた♪

今朝、楽しみにしていたバラが咲きました♪ 両方とも、蕾をまだまだ持っていて、この後も暫くは楽しませてくれそうです。 まずは、こちら↓ ウィンショッテンです。 花びらの数が多く、重厚な印象です。 まさに、真紅の女王ですね。 続いてこちら↓ ジョンクレ…

ソフトのソフト

今日、仕事中に立ち寄ったコンビニで のど飴でも買おうかな?と、飴の売り場を覗いたら・・・ 北海道人アンテナに、ピピッと反応したのがこちら ↓ ソフトカツゲンのソフトキャンディ~ それでもって、思わず購入。 ソフトキャンディでのど飴にはならんだろう…