迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供心と親心

昔からよく言われる言葉に「親の心子知らず」ってのがありますよね。 確かに、自分が子供の頃もそうであったでしょうし、今の自分の子供もそうであると思います。 でも、昨今の幼児虐待事件などを見聞きすると、頭に?マークが一杯付くのです。 まぁ、私自身…

天皇賞へ向けて

こんばんわ、今週はいよいよ天皇賞が行われます。 例年荒れるか堅いかの両極端なレースになることが多いですが今年はいかがでしょう? 枠順が発表され前走阪神大賞典組みがそろって8枠です。 何かありそうな予感? 今のところ私はこの8枠3頭を中心に考え…

子供達との休日

今日は、素晴らしいお天気の中 アウトドアではなく、子供達と一緒に ポケモンセンターへ行って来ました。 本日は、朝から素晴らしい晴天に恵まれ、このゴールデンウィークと呼ばれ巷では大型連休などとも言われている中私には、本日が唯一の休みでした。子供…

天然の水芭蕉

正真正銘の天然水芭蕉です 当別~浜益に抜ける道路沿いの水芭蕉群生地です。人が管理していたりする場所ではなく、自然に繁殖しているのです。それだけ環境もよいという事ですが盗掘なども無く平和な場所のようです。この後は山菜取りの人たちも入る場所です…

ん~北海道

こんばんわ、皆さんいかがお過ごしですか?こちら北海道は昨日からの悪天候で道東方面では30cmクラスの大雪になっている場所も有り大騒ぎです。 この時期の降雪・積雪が、ん~北海道という感じでしょう? 私の住む札幌周辺でも昨日は結構な降り方でして、…

天気って分からん?

青い花 この花の名前分かりませんか? 昨年買い求めてきたのですが、すっかり名前を忘れてしまいました・・・ 水色の花びらに濃い目の青いラインが入った可愛らしい花です。大きさは約8cm程です。お心当たりの方は教えてくだされば幸いです。 こまめに更新…

結果と反省

昨日から、私用で外出しており更新が出来ずにおりました。 土曜日の福島牝馬Sはベッラレイア本命からの馬券で行こうとしていた所 かなりの雨との話からボックスの買い目に切り替え久々の万券ゲットとなりました。 本日は外出先からパットで購入しましたがメ…

山の麓の美味しいラーメン

こんばんわ、今日は仕事で支笏洞爺線を抜けて昭和新山へ行ってました。 天気も良くて観光客の方もだいぶん増えてきたようです。 ここのロープウエイ乗り場横の、火山らーめんと言うお店(ネーミングは安易である)が結構美味しいのです。私の一押しはごま味…

外れることに慣れてきちゃいました

こんばんわ、外れることに慣れてきましたパパです。 ただ、あんまり慣れてしまうと資金が尽きるので少々頑張るか、休むか悩んで悪いときほど強気に攻めようと購入することにしました。 福島牝馬S ◎ベッラレイア ○アルコセニョーラ ▲マイネカンナ △ブラボー…

丘の上より

今日も、生憎の雨空です。 仕事で由仁町へ走っておりました。途中の丘の上から見える景色をカメラに収めました。 いつもでしたら、遠くの霞の向こう側に山々が連なり、良い景色なのですが本日は空模様が思わしくなく、上記のような写真となりました。もうじ…

花が元気をくれる

部屋の中では、ハイビスカスが咲いています。もうひとつ黄色いのもあったんだけれども、冬を越せずに枯れてしまいました。この赤の方は元気に咲いています。 ハイビスカスは、一日で花は終わり落ちてしまいます。そしてまた次の花と、咲いて行きます。一夜限…

雨がふっている

久しぶりの雨 今日は、激しくふっている ふりやむ日が来ることの無いように ただ、激しく でも、その雨もやむ時が必ず来る 明けない夜が無いように だから、もう少し頑張ってみようと思う 明日は、笑顔で

幸せの定義

こんばんわ タイトルに書かせていただいた「幸せの定義」皆さんはどうお考えでしょう? 今日のラジオ番組で「あなたの幸せなときを教えてください」と司会の方がリスナーに尋ねていたのを聞き自分は?と考えてました。 月並みには、家族が明るく元気でいられ…

大ショック・・・

ロジユニバースが負けました。 しかも、大敗でした・・・ 左足が外向傾向にある彼にとっては、落としてはいけないレースだったのですが。 アンライバルドはお見事でした、きっちりと折り合い、弾ける様な末足を披露してくれました。 勝ち馬を初め、上位陣が…

3冠の資格はどの馬に?

こんばんわ、本日のマイラーズカップも外したパパです。 ここのところこんな感じばかりです。2着・4着、ふぅワイドで買ってもハズレだよ、ワイドなら当たってたと言う言い訳も出来ないじゃん。 反省と回顧と言いながらまったく反省せず、自分に都合のよい…

皐月の前に

こんばんわ、日曜日はいよいよ皐月賞ですね。皆さんの狙いは決まりましたか? 私は、今のところはロジユニバース本線の流しで行く予定です。最内がやや心配ではありますが、どの様な流れ・位置取りにも対応してきた馬ですので大丈夫と信じております。相手は…

パパの日記4-16

ゲッ!雪降ってきた!! 本日、早朝早々とタイヤ交換していた上司は、少々焦り気味でしたが、その雪もすぐに落ち着き降り方も大したことはなく、出かけていきました。 北海道は一歩間違うと4月下旬でも雪が舞い戻ることがあるので油断大敵です。 私も本日は…

結構ゲーマー

こんばんわ 今日は仕事が早くに終わり帰宅後は上の子、嫁さんと3人でファミリートレーナーに興じておりました。 昨年に発売されたウイーの体感ゲームですがこの前しばらくゲームを購入してないなぁーと話をしていて ファミリートレーナーは、やってみたいね…

子供の成長

下の子が只今1歳と2ヶ月になりました。 大きな声を出しながらはしゃぐ姿を見てこちらも自然と笑顔になります。 上の子は3年生になりますますお姉ちゃんらしくなりまして、こちらも良かったなぁと思っております。 下の子は最初、黄疸症状が出たりどんどん…

反省と前向きに・・・

桜花賞は皆さんいかがでしたか? 私は、おもいきり買っておもいっきり外しました。 ブエナビスタは負けるシーンが想像出来なかったので馬単頭で買いましたが相手は全部掲示板にも載らずじまいでした。 あの位置から届く破壊力はすごいですね、ここのところは…

日記の更新

ふぅ~ 仕事が終わらない・・・ 今帰ってきましたが、まだ仕事が終わっていない。 外では雪解けとともに発生したうるさいのがブンブーンっていいながら走ってるし・・・ イライラするわ~ 会社でもほぼ無言でパソコン画面のデーターとにらめっこしながらの仕…

おかし買ってきた。

おかし買ってきたぞ~ 子供らに声をかけ渡します。おかえりの声の前にもう袋を開けています。おかしはパパよりも強し・・・ まぁ、自分が子供の頃も同じだったけどね。それにしてもこの「有珠まん」旨いわ~ 昭和54年の噴火を記念して作ったと書いて有るけ…

さくら咲け馬も山も

こんばんわ、すっかり春らしくなりましたね。 本日の中山ニュージーランドトロフィーにてオメガユリシスを本命にして馬券を買い、 ヒモで来られると悲しいからと押さえた5-14が的中してくれて明日の桜花賞の資金確保 できましてほっとしております。 阪…

明日の一勝負(勝手な)

こんばんわ 明日はニュージーランドトロフィーが行われますね みなさんの検討は進んでいますか? 私は、本命にオメガユリシスを取り、サンカルロ・ツクバホクトオーを中心に少し手広く買ってみようかと思っています。 ここで、外すと桜花賞の資金が危ういの…

ブログパーツ設置できました。

おかげさまでブログパーツを置けました おばけのことだま、置けました。色々探してロロさんの素材屋さんからコピペで頂きました。そしたら、娘がリラックマは?との事でこれも同じく頂いて参りました。いやぁ本当に助かりました。 今日は、職場でちょっとし…

無事帰還いたしました~

只今、無事帰還いたしました。 4月6日青森県へと出張に入り、報告会に参加しておりました。 100人以上が集まるので普段から人慣れしている人間でもかなりの緊張感です。しかも、前席は各社の偉い人ばかりで鋭い目で注目しています。 青森県もかなり東西…

本日の更新

大慌てで更新だけして行きます。 本日の深夜の船で本社会議へと出発いたします。 100人以上が集まる前での結果&半期目標の報告発表なのです。 中間職の私は、2年前に出席したのを最後に留守番部隊だったのですが、今回は会長が呼んでるとの事で 参加の…

結果報告

本日の2レースの結果は× 相性の良かったダービー卿もダメ、大阪杯はボックスで買うも1着3着という結果に終わりました。 本日のレース内容で行けば古馬中距離路線はディープスカイ中心でしかたがないといった感じですね 前日から急に差し馬の台頭が報告さ…

ようやく咲きました

小さな庭の小さなクロッカス 今朝ふと庭を見ていると、やったー咲いてる! 娘の声がしました。この間までは蕾の状態でしたがきれいに咲いてくれました。 こうやって花が開いてゆくとやっと春を感じます。北海道の春は待ち遠しくてすぐ終わるので、貴重なので…

明日の勝負はどうしよう?

こんばんわ 本日の一レース勝負中山11Rは本命ー対抗ー☆の1・2・3着で嬉しい限りでした。 購入金額も配当も、そんなには有りませんが明日以降も勝負が続行できるのは良いことです。 個人的にゲンの良いレースだと思い込んでいるダービー卿が明日行われ…