迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

おかし買ってきた。

イメージ 1


おかし買ってきたぞ~

子供らに声をかけ渡します。おかえりの声の前にもう袋を開けています。おかしはパパよりも強し・・・

まぁ、自分が子供の頃も同じだったけどね。それにしてもこの「有珠まん」旨いわ~

昭和54年の噴火を記念して作ったと書いて有るけども噴火の記念に地元で名産のおかしを作るってのも逞しいわなぁ~と妙な感心をしながら食べてました。

薄いパイ生地の中にあんこが入った物で、あんの甘さを生地が吸収して食べやすいのです。これはいける!

下の写真はおかし第二段の北海道ミルフィーユです。

イメージ 2



サクサク生地にクリーム&ほんのりチーズ真ん中はスポンジで、これも美味しい!

どちらも、今回のお土産お菓子は当たりでした。※ただし、どちらもポロポロこぼれやすいので紙でも敷いて食べましょう!


さぁて今度は何買って来るかな~っと